こんにちは☀YOUです!


今日は久々にメイクをご紹介。
CHANELの限定アイシャドウを使って紅葉メイクをしてみました。


CHANEL レ キャルト オンブル 364

【紅葉メイク】CHANELのアイシャドウで目元を照らす!赤のシャドウでも奇抜にならない簡単レシピをご紹介!_1


使用するアイシャドウは【CHANEL レ キャルト オンブル 364 カンドゥール エ セデュクシオン】です。



ルチアピカによるアイコニックなアイシャドウパレット。
濃淡のプラムとラズベリーのマットな3色と、ロージープラチナムの輝きのあるシェードが、センシュアルでミステリアスな目元を演出。




  • 【紅葉メイク】CHANELのアイシャドウで目元を照らす!赤のシャドウでも奇抜にならない簡単レシピをご紹介!_2_1
  • 【紅葉メイク】CHANELのアイシャドウで目元を照らす!赤のシャドウでも奇抜にならない簡単レシピをご紹介!_2_2

紅葉メイク



①右上をアイホール全体に乗せる
上品にキラキラと輝くので、濃く乗せます

②右下のカラーを二重幅広めに乗せる
ふんわりと乗せ、だんだん上にグラデーションをするように伸ばしていきます

③左下のカラーを二重幅に乗せる
朱っぽいカラーなので腫れぼったくなるのがいやな方→淡く乗せてブレンディングブラシでなじませる
アクセントをつけたい方→目尻から目頭にの方に向かって乗せる
(私はガッツリ二重幅に乗せています。その後ブレンディングブラシでしっかりなじませました)



④下まぶたに右下のカラーを乗せる
目尻から1/3にチップで乗せます



⑤ブラウンで完了
ブラウンのマスカラ、アイライナーで完成です





【紅葉メイク】CHANELのアイシャドウで目元を照らす!赤のシャドウでも奇抜にならない簡単レシピをご紹介!_3

【紅葉メイク】CHANELのアイシャドウで目元を照らす!赤のシャドウでも奇抜にならない簡単レシピをご紹介!_4

【紅葉メイク】CHANELのアイシャドウで目元を照らす!赤のシャドウでも奇抜にならない簡単レシピをご紹介!_5



私は顔が派手なのでナチュラルメイクがしっくりくると思いますが、最近はなんでも挑戦してみようと、色々と自分に合う使い方を研究しています。
昔の私なら絶対選ばなかったこのカラー。
奇抜、使いこなせそうもない...と思って見向きもしなかったと思いますが、イエベもブルベも関係ない。
ただメイクを楽しみたい気持ちが強くなってきたので、自分なりに使い方をアレンジして最近はメイクをしています。



この状況でガッツリと紅葉を楽しむことはできませんが、紅葉メイクで子どもとお散歩をしながら季節を味わえたらと思っています。


だんだん寒くなってきたので、皆様お身体には気をつけくださいね。





【紅葉メイク】CHANELのアイシャドウで目元を照らす!赤のシャドウでも奇抜にならない簡単レシピをご紹介!_6

チーム★マキア/メイク

YOU

2年目/乾燥肌/イエローベース

ナチュラル〜遊びあるものまで、好きなメイクを楽しみたい!

スキンケア・メイク全般が好きですが、最近はインナーケアや医療美容なども気になっています。
美容で肌はもちろんの事心の栄養も得ています!ナチュラルから大胆メイクまで幅広く研究中!

share