こんにちは☀


YOUです!




2020年8月31日全国発売のヘアオイルを一足お先にお試しさせていただきました。



ヘアレシピ 和の実 さらとろライスオイル

【新発売・お米のヘアオイル】髪のスーパーフード!ヘアレシピ和の実_1

お米は古来より日本人の食生活に欠かせない食材ですよね。

お米由来の「ライスオイル」は豊富な栄養素から、スーパーフードとしても着目されています。


お米の油分が髪や肌にツヤを与えることを知っていた日本人女性は、かつてお米のとぎ汁で洗髪したりしていたそうです。

このことからも、お米は日本人の髪に合う素材だったんですね。

1000粒に1滴しか採れない貴重なライスオイルを使用し、乾燥・湿気・紫外線など、日本特有の四季がもたらす過酷な環境から、髪を守ってくれます。

ライスオイルは豊富な栄養素がギュッと濃縮したスーパーフード!

自然な輝きを放つ、すっぴんツヤ髪へと導いてくれます。


【新発売・お米のヘアオイル】髪のスーパーフード!ヘアレシピ和の実_2

オイルの中には、本物のお米が入っています。

ボトルの形もお米の形をしていて、可愛いですよね。



100%ピュア
食べられる国産ライスオイル

0%
シリコン・サルフェート・パラベン・鉱物油・着色料

  • 【新発売・お米のヘアオイル】髪のスーパーフード!ヘアレシピ和の実_3_1
  • 【新発売・お米のヘアオイル】髪のスーパーフード!ヘアレシピ和の実_3_2

使い方

①蓋を開け、ボトルを斜めに傾ける。
②傾けたまま、手のひらにボトルの口を軽くあて、オイルを出す。
まずは、4滴からお試し。
不足していると感じたら、調節をする。
③手のひらで温めてから、毛先になじませる。




使用しての感想

【新発売・お米のヘアオイル】髪のスーパーフード!ヘアレシピ和の実_4


右が使用前。
左が使用後。

違いがはっきりわかりますよね。

ブリーチが残っている毛先に、カラーを重ねているので、パサパサ。
この状況なのでなかなか美容室に行けず、トリートメントもしばらくしていません。

ですが、このオイルを使用したら、まとまりのある毛先になりました。
ツヤ感も出ていますよね。

サラサラとしたテクスチャーで、べたつきはなし。
重めのオイルだと、ボリュームがなくなってしまう髪質ですが、これはそんな事はなく、軽い付け心地です。

あと、ボトルの口が狭いので、一気に出てくる心配がなく、微調整しやすいのもありがたいポイント!






・超浸透でしっとり保湿


・100%天然由来成分っでUVブロック


・全身マルチユース


(地肌・手・ボディに)


私は髪に使用したあと、肘、膝、かかとに塗っています。



MAQUIA ONLINE様よりご提供いただきました。




ヘアレシピ
和の実 さらとろライスオイル
53ml ¥2,000+tax





【新発売・お米のヘアオイル】髪のスーパーフード!ヘアレシピ和の実_5

チーム★マキア/メイク

YOU

2年目/乾燥肌/イエローベース

ナチュラル〜遊びあるものまで、好きなメイクを楽しみたい!

スキンケア・メイク全般が好きですが、最近はインナーケアや医療美容なども気になっています。
美容で肌はもちろんの事心の栄養も得ています!ナチュラルから大胆メイクまで幅広く研究中!

share