いつもブログを見てくださりありがとうございます。マキアブロガーの上田麻里です。


コロナウイルスの影響で、自粛の日々が続いていますね…。お家時間が増えますが、こんなときこそ自分のお肌を労わる時間にしてみませんか?


今回は、最近、購入してとても気に入った保湿クリームをご紹介しますね。


私自身、長年ずーっと肌荒れ・ニキビ・敏感肌に悩んできたので低刺激でしっかりとお肌を守ってくれる本当にいいスキンケアを探し続けています。

 

 

そんな中、久しぶりにこれは良さそう!と実感できたのがこちら♡

Image title

★ フイルナチュラント エクスバリア リペアクリームⅠ(しっとり)・Ⅱ(とてもしっとり)・各5,000円(税抜)

 

お肌のバリア機能もサポートをしてくれる保湿クリームです。

 

日々、いろんなコスメを使っている中で、たま〜に即効性を感じるモノがあります。

 

そういうものは自分にすごく合っているものだと思っているのですが… 

 

こちらのクリームは、たっぷりめに塗って翌朝起きたら、赤みとかゴワゴワ感がなくていつもと違う!と久しぶりに実感できたコスメでした。

 


私の使っている Ⅱ(とてもしっとりタイプ)は、こっくりとしたテクスチャー。

 

Image title

塗る時は、お肌の上で滑らせるのではなく、ぺたぺたと貼り付けるいくようにしてつけています。

 

 

クリームだけでなく、他のスキンケアも同様にお肌の上を擦るような手の動かし方は絶対にしないようにしています!!

 


☆洗顔の時はふわふわの泡を軽く肌に押しつけるようにする

 

☆化粧水はコットンに取ったものを優しくお肌に向かって吸い込ませる 

 

☆美容液やクリームは指に取ったものを必要な箇所にぺたぺた貼りつけていく

 

 

このスキンケア法を徹底するようになってからだいぶお肌が変わりました!!

 

 

ついつい癖で手を滑らせてしまうのですが、動かしたらアウト!みたいなゲーム感覚でスキンケアをしています♡笑

 

 

 

スキンケアは、使うアイテムと使い方どちらもとっても大切です。

 

 

気を抜くとすぐに乾燥がひどくなる、敏感気味、肌荒れを起こしやすいという人は、エクスバリアのクリームとぺたぺたスキンケアで、ぜひお手入れしてみてくださいね♡



Instagramでも、美容情報更新中^^
ぜひこちらでも仲良くしてくださいね!

https://www.instagram.com/marin_fleurir/


Image title


2020年5月22日発売号

集英社の美容雑誌「MAQUIA(マキア)」を無料で試し読みできます。7月号の特集や付録情報をチェックして、早速雑誌を購入しよう!

ネット書店での購入

share