いつもブログを見てくださりありがとうございます。
マキアブロガーの上田麻里です。


毎日、マスクをしていると小さい赤いぷつぷつが出現してしまったので…泣

しばらくはスキンケアは、肌に優しいアクネケア用に変更しようと思い、dプログラムを購入してみました。

Image title★アクネケア ローション W / dプログラム / 3,500円(税抜)


dプログラムは、デリケート肌のことを考えた5タイプがありますが、オレンジのパッケージはアクネケア用です。



マスクで肌荒れが起こる原因は…

◆摩擦による刺激

お肌にマスクが擦れることで刺激になりバリア機能が低下してしまいます。

◆蒸れ

マスクを長時間付けていると呼吸によって蒸れが生じて雑菌が繁殖しやすくなります。

◆乾燥

マスクの中は、湿度が高く潤いっているように感じますが、外した後にお肌の水分も一緒に蒸発してしまいより乾燥が進んでしまいます。



私は、肌が弱くてすぐにトラブルが出るタイプなので…

まずは、dプログラムの1週間のお試しサイズをしばらく使ってみたところ、少しおさまってきたので現品購入しました。


1.2回じゃなかなか実感がわからないことも多いので、1週間分使えるってとってもありがたいですよね。


使い心地はとってもマイルドで、肌あたりがすごく優しい♡


大人のニキビ対策用なのでしっかり保湿もできますが、マスクによって乾燥がひどくなっているときは、こっくりめのクリームやバームなどで保湿を少し強化したほうがいいかもしれないです。

Image title

私は、1つ前のブログでご紹介したこちらを使っています♡

乾燥・肌荒れを起こしやすい人におすすめのクリーム&スキンケア♡
https://maquia.hpplus.jp/blog/account/uedamari_maquia/skincare/I0MxB5A


肌トラブルが気になる時は、マイルドなスキンケアでのお手入れを心がけてくださいね。


Instagramでも美容情報更新中♡
よかったらこちらでも仲良くしてくださいね^^

https://www.instagram.com/marin_fleurir/

Image title

MAQUIA2020年6月22日発売号

集英社の美容雑誌「MAQUIA(マキア)」を無料で試し読みできます。8月号の特集や付録情報をチェックして、早速雑誌を購入しよう!

ネット書店での購入

share