100%天然由来の成分にこだわって作られた「オーブリーオーガニクス」の化粧水を

購入しました♪


Image title

シーバクソン トナー

¥ 2,000(税抜) / 100ml



石油系合成化学成分は一切不使用!


基礎化粧品は、オーガニック系の使用が多いのですが、オーブリーオーガニクスは初めてです♡


シーバクソンオイルを配合しており肌のキメを整え、やわらかくなめらかな肌にしてくれる化粧水だそうです☆




ところで、シーバクソンって何?!と思って調べてみたところ…

Image title↑こちらの写真の、グミ科の植物で、200種類以上の栄養素が含まれており、体内の活性酸素を除去する抗酸化力が強く美容や健康にとても役立つ成分とのこと!


初めて出合う成分でなんだかわくわくです♡





Image title

また、スプレータイプなので、日中メイクの上からサッとスプレーするにも良さそうです♪





なぜここの化粧水を購入してみたのかというと…


天然成分がいっぱい含まれているにも関わらずお値段が¥2,000と、とってもリーズナブルだからなんです!



オーガニック系のコスメは少量で高価なイメージですが、もったいないからと適量を使わなかったり、続けられないと意味がないですよね…>_<


Image title

コスメは成分からきちんと知りたいタイプで…(理系出身のせい⁈)

いつも箱の裏をチェックしています☆笑





化粧品成分ガイドという本なんてのも、活用しているのですが、それでもなかなか分からなかったり面倒だったりする時には、こちらのサイトを愛用してます♡



美肌マニア♡

http://bihada-mania.jp/

コスメやブランド名を入力すると、どんな成分が含まれているのかが一目瞭然!



こちらは、某メーカーのクレンジングミルクの成分の一部です。↓↓

Image title

できるだけ、肌に優しいコスメを使用したいので色の付いている項目が少ないコスメを選んでいます♪




「合成界面活性剤フリー」の「洗顔フォーム」を探す…なんてことも出来ちゃいます♡↓

Image title

成分から知りたいコスメマニアは一度自分の使用しているコスメの全成分を調べてみては☆?


上田麻里

インフルエンサー/スキンケア

上田麻里OG

10年目/乾燥肌/ブルーベース

美容法を理系目線で追求

理系大学出身・製薬会社勤務の経験を持つ、リケジョブロガー。また、「スキンケア×腸活」というテーマも追求。

    MAQUIA書影

    MAQUIA2024年4月22日発売号

    集英社の美容雑誌「MAQUIA(マキア)」を無料で試し読みできます。6月号の特集や付録情報をチェックして、早速雑誌を購入しよう!

    ネット書店での購入

    share