いつもブログを見てくださり、ありがとうございます。マキアブロガーの上田麻里です。


最近、バームタイプのクレンジングがすごくお気に入りなのでご紹介しますね。


バームは固い…?というイメージ以前にはあったのですが、今回ご紹介するクレンジングバームは、お肌の上でとろけるんです…♡


オイルほどシャバシャバしておらず、クリームや乳液タイプよりなめらか!


バームに慣れたら、クリームや乳液タイプでも固いと感じてしまうことも…^^;



最近リピ買いしているのが、こちら!

Image title

ビジュークレンジングバーム 80g / 3,000円(税抜)

 

W洗顔不要で、ニキビや肌荒れを防ぐ成分も配合されている医薬部外品です!

優しいラベンダーの香りにも癒されます…♡


Image title

手に取った時は、固形ですが、肌の温度でするする〜っと伸びて、オイルのような質感に…♡

Image title

お肌の上を滑るようななめらかさで、全く力をかけずにするんっとメイクオフできます。オフ後も乾燥知らず!



また最近、もうひとつこちらもお試ししてみました。

Image title

ink.クレンジングバーム/ 20g・500円・90g・1,200円(税抜)(写真は20gサイズ)

シトラスの香り・ローズの香り・無香料の3タイプです。


特に、毛穴汚れが気になる人におすすめのクレンジングで、メイクオフ後はすっきり!

Image title

こちらもW洗顔不要!

メイク落ちも文句なしです♡


現品も1,200円というコスパですが、お試しサイズが500円で買えるのも嬉しい!

私もとりあえずお試しサイズから使っています。


クレンジングに迷っていたら、「バームタイプ」とってもおすすめなので、ぜひ一度使ってみてくださいね!


Instagramも更新中。

ぜひこちらでも仲良くしてくださいね♡

https://instagram.com/marin_ruban

MAQUIA書影

MAQUIA2021年5月21日発売号

集英社の美容雑誌「MAQUIA(マキア)」を無料で試し読みできます。7月号の特集や付録情報をチェックして、早速雑誌を購入しよう!

ネット書店での購入

チーム★マキア/スキンケア

上田麻里 OG

7年目/乾燥肌/ブルーベース

美容法を理系目線で追求

理系大学出身・製薬会社勤務の経験を持つ、リケジョブロガー。また、「スキンケア×腸活」というテーマも追求。

share