いつもブログを見てくださり

ありがとうございます。

マキアブロガーの上田麻里です。


最近、美容・健康好きの間で話題の

入浴剤「エプソムソルト」

購入してみました♡


ソルトという名前ですが、

実際には、塩ではなく、

「硫酸マグネシウム」と呼ばれる

ミネラル成分です。


Image title

体内のマグネシウムは、

ストレスがかかるとたくさん

消費されてしまい、

疲労感などの原因になるそう…。


ただ、日本人は、食事から十分に

吸収できない人が多いため、

入浴剤なとで経皮吸収するのがおすすめ♡

(↑最初は、本当に経皮吸収なんかで

摂取できるの…?!と思ったのですが、

色んな専門書などに書いてありました^^)


また、肝臓に溜まった毒素を

解毒する作用があるため、

体内に取り込んだ有害物質を

オフするためにも、

1日の終わりにゆっくりと、

「エプソムソルト」を

入れたお風呂に浸かるのがgood !


他にも…

・高い発汗作用

・代謝UP!

・リラックス効果

・むくみや冷え改善  などにも効果的!


早速使ってみて、

まず体の中からのポカポカ感がすごい!


特にお湯自体に変化はなく、

ほぼいつも通りでしたが、

久しぶりにお風呂で汗をかけた気がします^^;


Amazonで、2.2kgを1,300円くらいで買えました。


美しく生きることは健康な体から…♡


ぜひ試してみてくださいね!


私のInstagramでも、美容情報等更新中。

ぜひ、こちらでも仲良くしてください♡

https://instagram.com/marin_ruban

上田麻里

インフルエンサー/スキンケア

上田麻里OG

9年目/乾燥肌/ブルーベース

美容法を理系目線で追求

理系大学出身・製薬会社勤務の経験を持つ、リケジョブロガー。また、「スキンケア×腸活」というテーマも追求。

    MAQUIA書影

    MAQUIA2024年4月22日発売号

    集英社の美容雑誌「MAQUIA(マキア)」を無料で試し読みできます。6月号の特集や付録情報をチェックして、早速雑誌を購入しよう!

    ネット書店での購入

    share