ポイントはチークの位置・色・のせ方!



MAQUIA7月号の特集にたくさん取り上げられている小顔テク!

Image title

私も、ハイライト、ローライトをプラスして少しでも立体感のある小顔に見せられるように頑張っていますが…

Image title


その中でも、一番印象が変わるな〜と感じるのがチークの位置・色・のせ方です♪


私は、面長、縦長感を打ち消すために、頬骨の位置に「横長」の楕円形に入れています。

Image title


顔の型別チークの乗せ方のは…



◆卵型

頬骨の最も高い部分からこめかみに向けて、丸く斜めに入れる。

◆丸顔

頬骨の最も高い部分からこめかみにかけて、「幅は狭め」に斜めに入れる

◆逆三角

頬の少し高めの位置に広く・大きく・ふんわりと円形に入れる。

◆ベース型

頬骨の高い部分から耳方向へ斜めのだ円形に入れる。


簡単な説明ですが…それぞれの顔形に合わせて入れてみてください♪



また、チークの色はパーソナルカラーを参考に選んでいます。


私は、パーソナルカラーが「夏タイプ」なので青みベースのピンクをチョイス☆


Image title

ポール & ジョー ボーテ 

チークカラー 05 Gamine

リフィル 2,000円(税抜)/コンパクトI 1,000円(税)


(使用中のものはかなり使い込んでるので、HPから拝借しました。)


自分のパーソナルカラーがわかれば、どっちの色にしようかなーという時に迷わなくなります♪


Image title(引用:http://www.geocities.jp/net_t3/color/personal04.html)



ネットで調べればたくさん診断が出来るサイトが出てくるので、それを使って自分が「春、夏、秋、冬」どのタイプなのかチェックして自分に合ったチークの色を選んでみては?

上田麻里

インフルエンサー/スキンケア

上田麻里OG

10年目/乾燥肌/ブルーベース

美容法を理系目線で追求

理系大学出身・製薬会社勤務の経験を持つ、リケジョブロガー。また、「スキンケア×腸活」というテーマも追求。

    最終更新日:

    MAQUIA書影

    MAQUIA2024年4月22日発売号

    集英社の美容雑誌「MAQUIA(マキア)」を無料で試し読みできます。6月号の特集や付録情報をチェックして、早速雑誌を購入しよう!

    ネット書店での購入

    share