以前からずっと欲しかったイヴ・サンローランのティントリップを購入してきました♡

Image title

ヴォリュプテ ティントインバーム / 11 プレイミーフューシャ / 4,300円(税抜)


発色感重視の、ボリュプテシャイン(←パッケージがゴールドの、婚活リップとしても有名なもの♡)とも迷ったのですが、ツヤと透け感があり、そしてなんと言っても、落ちにくいティントタイプが使いやすそう!と思いこちらにしました。


リップは本当に、色選びが難しい!!と買いに行くたびに、つくづく思います。個人的には、ファンデーションの色選びよりも、悩みます…!


顔の中でも、ぱっと目を引く部分なので、似合わない色を付けているとすごく違和感があるし、なによりリップ自体の見た目と実際に塗った時の色が全然違うことも!


Image title

私の買った、11プレイミーフューシャも、見た目の色は、すごく鮮やかなピンクで、こんな色は絶対似合わない…!と最初は思いこんでいました。


でも、逆にこの色良さそうー!と思って選んだものはすごく、くすんで見えてしまったり…。リップこそ、お試しさせてもらうことが必須ですね!

Image title

実際につけた時は、こんな感じ♡

まさに求めていた、夏っぽい青みピンク!ブルーベースさんにオススメです。


リップは、ほんと色選びが難しい…!

…でも、これ!というものに出会えたときの喜びこそが、メイクの楽しみかも…?!



MAQUIA書影

MAQUIA2021年6月22日発売号

集英社の美容雑誌「MAQUIA(マキア)」を無料で試し読みできます。8月号の特集や付録情報をチェックして、早速雑誌を購入しよう!

ネット書店での購入

チーム★マキア/スキンケア

上田麻里 OG

7年目/乾燥肌/ブルーベース

美容法を理系目線で追求

理系大学出身・製薬会社勤務の経験を持つ、リケジョブロガー。また、「スキンケア×腸活」というテーマも追求。

share