陰影メイクといえば、ケイト!!

ハイライトやローライトはもちろんアイシャドウも、ケイトは日本人ののっぺりした顔立ちに陰影をつけるのが得意ですよね!

…ということで、今回の買い足したのが8/1に発売されたばかりのこちら♡

Image title

スリムクリエイトパウダーN EX-1 / ケイト / 1,300円(税抜)

(少しラメの入ったEX-2とラメなしのEX-1の2種類があり、購入品はラメなしタイプです。)

ハイライトとローライトが半分ずつ、一つのコンパクトにまとめられているのでとっても便利♡


これらの陰影アイテムを使う際に一番気をつけていることが、いかにもハイライト・ローライト使ってます!感を出さないこと。

変に鼻筋が白かったり、影ががっつりついていると、自ら私は鼻が低いです!ってアピールしているよう…笑


その点、このスリムクリエイトパウダーNは、少し多めに乗せても全然色が濃くつかず、自然に馴染みます!

Image title

また、付属の薄く平たいブラシも使いやすい!…ただ、一つのブラシでと両方のカラーは使えないので、ハイライトは手持ちのブラシを使っています。

Image title

乗せているのは、主にこの3箇所!

(オレンジ部分がローライト、ブルー部分がハイライトです。)

もちろん、フェイスラインに仕込んで小顔メイクにも使えます。


ポイントは…

★鼻先までは乗せないこと★

一番下まで色を付けるとこれまたいかにも!感が出るので、少し手前でストップ。これだけで、より自然な仕上がりになりますよ〜!


また、目の下はクリームタイプのハイライトを使うこともあります。またご紹介させていただきますー♡

instagramも更新中^ ^

http://instagram.com/marin_ruban

上田麻里

インフルエンサー/スキンケア

上田麻里OG

10年目/乾燥肌/ブルーベース

美容法を理系目線で追求

理系大学出身・製薬会社勤務の経験を持つ、リケジョブロガー。また、「スキンケア×腸活」というテーマも追求。

    MAQUIA書影

    MAQUIA2024年4月22日発売号

    集英社の美容雑誌「MAQUIA(マキア)」を無料で試し読みできます。6月号の特集や付録情報をチェックして、早速雑誌を購入しよう!

    ネット書店での購入

    share