2016年2月21日に新発売されるオーラ美白肌のための美容液「SK-II ジェノプティクス オーラ エッセンス」をひと足早くタッチアップさせていただきました٩(ˊᗜˋ*)و


初めてのSK-IIデビュー♡

手元に届くのを、今か今かと楽しみにしておりました(*ˊૢᵕˋૢ*)

Image title

SK-II ジェノプティクス オーラ エッセンス 50ml



こちらの美容液は、シミのできるメカニズムを新たに解明し、肌の「曇り」の存在に注目した新しいアプローチの美白美容液♡


「曇り」とは…

表面化していない隠れジミ

拡散したメラニン

慢性的な炎症

の3つの肌色トラブルのこと。

この「曇り」という点に着目していることに興味津々です!!


私も現在、目に見えるシミはまだありませんが、日々浴びる紫外線の影響や産後ということもあり肌の奥に存在しているシミ予備軍が将来、表面化してくるのが心配です。


目立ったシミがある訳ではないのに、なんとなくお肌がぱっとしない…

Image title

そんな方にもこの美容液は、ぴったりではないでしょうか?

ということで、早速使用してみました♡


Image title

こちらは、キャップをしっかり閉めてから開けることで、一回分の使用量が自動的にスポイトに入るという優れもの٩(ˊᗜˋ*)و

衛生的なのもいいですね!

Image title

キャップ上部のゴム部分を押すと適量が出てきます。

1回量は、直径2cm程度です。

Image title

テクスチャーは、思った以上にさらさら♡伸びもとってもいいです(*ˊૢᵕˋૢ*)

Image title

お肌に広げるとスーッと馴染んでしっとり密着♡

SK-Ⅱは、ピテラの独特の匂いがあるというのを聞いたことがあったのですが、私は全く気にならず…むしろ余計な匂いはほとんどありませんでした。


また、実は美白系のコスメは刺激が強いものもあり以前に荒れてしまった経験があったので、少し不安だったのですが今のところ特に刺激もなく、気持ちのいい使い心地です…♡


使用から1週間ほど経ちましたが、お肌が少しずつ明るくなり(表面だけでなく奥から明るくなるイメージ!)色ムラが均等になってきた印象です!

Image title

ジェノプティクス オーラ エッセンス には、D-メラノを初めとする様々な美白成分が独自の比率で配合されており、これらが『内側から輝くようなオーラ美白肌』へと導いてくれるそうです。

さすがのSK-Ⅱ(♡´艸`)!


さらに使い続けることで、透明感がUPしていきそうなこれからがますます楽しみな美容液です(/ω\)


上田麻里

インフルエンサー/スキンケア

上田麻里OG

10年目/乾燥肌/ブルーベース

美容法を理系目線で追求

理系大学出身・製薬会社勤務の経験を持つ、リケジョブロガー。また、「スキンケア×腸活」というテーマも追求。

    MAQUIA書影

    MAQUIA2024年4月22日発売号

    集英社の美容雑誌「MAQUIA(マキア)」を無料で試し読みできます。6月号の特集や付録情報をチェックして、早速雑誌を購入しよう!

    ネット書店での購入

    share