秋晴れの週末、釣りが趣味の主人にお供して、堤防まで行ってきました^^

Image title

この日は潮風が強くて髪のセットは乱れてしまいましたが、毎日のシャンプーケアのおかげでサラサラなツヤ髪を維持できています❤


Image title

今年の7月くらいから愛用しているシャンプー&トリートメントは、RBP女神のわっか<megami no wakka>


Image title

ありがたいことに、そのとき書いた記事は今もたくさんの方に読んで頂き、未だに週間ランキングにも入れていただいたりしてます^^


Image title

そしてそして、なんと!!女神のわっかのリーフレットに、美セレブのお友達、sanokaちゃんと一緒に写真を載せて頂きました♪夢のコラボ共演、実現です❤(sanokaちゃんの記事はこちら♪


Image title

シャンプーは、還元イオン水で頭皮や毛穴の汚れを浮かせて分解する!という新しい発想のシャンプー。

ノンシリコンでアミノ酸系のシャンプーですが、泡立ちがよく、もこもこでふわふわの泡が出来ます^^頭皮を包み込むように洗うことができ、キシキシしないのにすっきり、優しい洗い上がり!


Image title

トリートメントには、注目のフルボ酸という成分が配合されています。(フルボ酸=細胞を活性化させる天然のイオン交換物質。)アミノ酸やビタミン、酵素、各種オイル(ココナッツ、マカダミアナッツ、アルガン、ツバキ)も配合されているのですが、これらをフルボ酸の効果によって効率よく摂取できるそう!

シャンプーできちんと汚れを落とし、トリートメントでで内側と外側をケアする事で、ノンシリコンなのにサラサラな艶髪に仕上げてくれるんです☆


頭皮にも優しく安心して使えるので、わたしと娘、2人で使っています^^

Image title

(上:娘4歳の髪。下:わたし32歳の髪、毛先のほう。)

娘の髪は生まれてから一度も切っていなくて、すごく長いのですが、女神のわっかのおかげかサラサラのツヤツヤ☆まったくもって羨ましい美髪です。よく色々な人に褒めてもらえます^^

でもね!32歳、デジタルパーマをかけている毛先もこんなにツヤツヤなんです♪髪の根元のほうだけでなく、毛先のほうまできちんと女神のわっかが出来るのが本当に嬉しい❤


Image title

サラサラでふわふわでツヤツヤ。そんな軽やかな質感を求めている方に、女神のわっか、とってもおススメです❤

tomopyon

MAQUIA エキスパート

tomopyonOG

12年目/乾燥肌

ガーリーコスメ&メイク好き

得意な美容ジャンルは、ネイルと美ビジュアルコスメ。可愛いコスメを可愛く撮るのが大好きなコスメマニア。

    MAQUIA書影

    MAQUIA2024年5月22日発売号

    集英社の美容雑誌「MAQUIA(マキア)」を無料で試し読みできます。マキア7月号の大特集は「顔もボディもまるごと磨いて 夏を迎える準備はOK?」。通常版・増刊の表紙は小芝風花さん、プレミアム版の表紙は京本大我(SixTONES)さんです。

    ネット書店での購入

    share