人気のコスメやおすすめ美容情報を紹介 | マキアオンライン

毎日のシャンプーでサラ艶髪に♡女神のわっかを、手に入れよう!

ヘア

そろそろ梅雨明けかと思いきや、連日雨続きでじめじめムシムシの福岡。

湿気が多いと、髪のコンディションも悪くなりがちですよね。

そんな環境の中でも、最近毎日使っているシャンプー&トリートメントのおかげか、髪の調子がとってもいいんです^^艶感と、サラサラ感がお気に入り♪

Image title

使っているのは、最近発売された、RBP 女神のわっか(megami no wakka)という製品♡ネーミングも素敵ですよね~!髪の艶を、よく天使の輪っかと表現しますが、天使を超えて、女神!ですよ^^

特徴を簡単にまとめると
・イオン水、リモネン、アミノ酸でトリプル洗浄!
・イオン水、フルボ酸、オイルで叶える新しいヘアケア。
・髪と頭皮に優しいのに、きしまない!1回で効果を実感できる♪
・6種類の高級オイル配合♡

Image title

◆シャンプー◆

・7つのフリー(石油系界面活性剤、紫外線吸収剤、鉱物油、アルコール、動物原料、合成着色料、シリコン)全て不使用。

・オーガニック成分として、エーデルワイスエキス、セイヨウニワトコ花エキスを配合。


還元イオン水で頭皮や毛穴の汚れを浮かせて分解する!という新しい発想のシャンプー。100%天然由来のアミノ酸とベタインの洗浄成分で、優しくしっかり洗うということにこだわって作られているそう。また、リモネンが油汚れを分解、イオン水との相乗効果で、毛穴までスッキリ綺麗に♡

そのぶん、3つのオイル(ココナッツ、アルガン、オレンジ)を配合しているので、髪を優しく保護してくれます。

ノンシリコンでアミノ酸系のシャンプーですが、泡立ちがよく、もこもこでふわふわの泡が出来ます^^頭皮を包み込むように洗うことができ、キシキシしないのにすっきり、優しい洗い上がり!


Image title

◆トリートメント◆

・5つのフリー(石油系界面活性剤、紫外線吸収剤、鉱物油、シリコン、合成着色料)全て不使用。

・オーガニック成分として、ハトムギ種子エキス、ツバキ種子油を配合。


トリートメントには、注目のフルボ酸という成分が配合されています。(フルボ酸=細胞を活性化させる天然のイオン交換物質。)アミノ酸やビタミン、酵素、各種オイル(ココナッツ、マカダミアナッツ、アルガン、ツバキ)も配合されているのですが、これらをフルボ酸の効果によって効率よく摂取できるそう!

Image title

シャンプーできちんと汚れを落とし、フルボ酸とオイルで内側と外側をケアする事で、ノンシリコントリートメントなのにサラサラな艶髪に仕上げてくれるんです☆

頭皮に優しいので、トリートメントしながら頭皮マッサージもOKなんですよ^^ふわっと香る、自然な柑橘系の香りにも癒されます。


Image title

こういうノンシリコンでこだわりのあるシャンプー&トリートメントって、数千円とかのお高いイメージがありませんか?でも女神のわっかは500mlの大きなボトルで1800円♪コストパフォーマンスも良いな~と感じました♡

Image title

お伝えしたいことが多くて長くなりましたが^^;サラサラと軽やかな艶髪になれる、女神のわっか。これからの季節におススメです♡

RECENT POST

記事一覧へ

UPDOWN