夏から秋への季節の変わり目、ベースメイクも見直しの時期ですね!マキア10月号の秋ファンデBOOKでも、クッションファンデの台頭が目立ちましたが・・・YSLの人気ファンデーション、アンクル ド ポー オール アワーズ ファンデーションから、クッションファンデが登場しました!


Image title

イヴ・サンローラン・ボーテ アンクル ド ポー オールアワーズ クッション

2019/8/23発売 7,500円(税別)

全4色 SPF50+・PA+++


マットタイプのクッションファンデーション。高いカバー力と、マットな質感が特徴です。しかも、マットながら、内側から発光するような肌に仕上がる、新発想のファンデーションです。肌にぴたっと密着し、仕上がりの美しさが長時間続くのも嬉しいポイント。


Image title

全4色のうち、わたしは一番明るい10番を使用しています。黄味も強すぎず、わりとニュートラルで明るい肌色に感じました。ファンデの色選びにいつも苦労するので、使いやすい色で嬉しかったです❤

クチコミによると、このクッションファンデは他のファンデの同じ色番より、やや明るめの色展開のようです。


Image title

パフをクッション面に押し当てると、じゅわっとファンデがパフにつきます。


Image title

1度軽く押し当てて、このくらいの量で、全顔に塗布できます。※カバー力めっちゃ高いので!取り過ぎに注意です。最初は少しずつ・・・で試すのがおススメです。


Image title

肌にパフをポンポン、スタンプを押すように馴染ませていきます。

すると、みるみるうちに肌の粗がカバーされていき、あっという間につるんと整った肌に仕上がります。


Image title

ファンデのみの仕上がりがこちら。コンシーラー無しで、ここまで綺麗にカバーできます!気になるニキビ跡の赤味、毛穴、目元のシミも、ふわっと自然にカバーされています♪

しかも、マット=厚化粧に見えるのでは?と思っていましたが、内側から自然に発光するような仕上がりに感動!厚塗り感無く、綺麗に整った肌に仕上げてくれました❤


Image title

ルーセントタイプのフェイスパウダーで仕上げ、メイクしました。

秋冬って濃いめのリップを使うことが多くなりますが、しっかりメイクには肌もしっかり作った方が合うように思いますし、お洋服が厚くなるとファンデで肌を整えた方がマッチしますよね。

夏は透明感重視でノーファンデ中心だったのですが、これからの季節はきちんと感のあるベースメイクも取り入れていきたいと思います♪

そうそう、「オール アワーズ」なだけあって、化粧モチも抜群。今日は残暑厳しく、だいぶ汗をかいたのですが、汗を抑えるだけでメイク直し不要でした!


Image title

新感覚の、マットなのに発光肌☆ぜひお試しくださいね❤


※MAQUIA ONLINE編集部より商品を提供いただき、お試しさせていただきました。


アイテム詳細はこちら>>

tomopyon

MAQUIA エキスパート

tomopyonOG

12年目/乾燥肌

ガーリーコスメ&メイク好き

得意な美容ジャンルは、ネイルと美ビジュアルコスメ。可愛いコスメを可愛く撮るのが大好きなコスメマニア。

    最終更新日:

    MAQUIA書影

    MAQUIA2024年4月22日発売号

    集英社の美容雑誌「MAQUIA(マキア)」を無料で試し読みできます。6月号の特集や付録情報をチェックして、早速雑誌を購入しよう!

    ネット書店での購入

    share