秋の新作コスメ、皆様はどんなコスメをGETしましたか?

わたしのイチオシ秋コスメは、ジルの新作アイシャドウです❤キラキラ・ラメ・ピンク好きな方、必見ですよ♪


Image title

ジルスチュアート エターナルクチュール アイズ シマー

2019/8/2発売 5,000円(税別)


全5色(限定1色) 展開のうち、わたしはメインカラーの04番を選びました❤

限定の05番も、偏光が美しくて気になったのですが・・・04番のピンクの可愛さに一目惚れでした♪


Image title

ケースはこんな感じ。美しい・・・❤

ジルの新作アイシャドウ、エターナルクチュール アイズは、「ベルベット」と「シマー」の2種類。ベルベットは、高発色・なめらかで上質なツヤを楽しむタイプ、シマーは、透明感と贅沢なきらめきを楽しむタイプです。ベルベットも気になりますが、キラキラ好きのわたしはひとまずシマーにしました。どちらも、本物の真珠パウダーが入っているんですよ❤


まずはスウォッチから。

Image title

04:morning wish 寒色系のピンクがとても可愛い!

A:ハイライトカラー・・・真珠のような、ピュアで透明感のあるパーリーなホワイト。ピンクやシルバーの細かいラメがきらめきます。

B:アクセントカラー・・・クールトーン、ほんのり青味を感じる明るいピンク。やや粒の大きいピンクラメ・シルバーラメがたっぷり!贅沢にきらめきます。めちゃくちゃ可愛いです!!一度塗りでほんのりピンク、何度か重ねるとしっかり発色します。

C:ニュアンスブレンドカラー・・・黄味を抑えたベージュに、やや大粒のピンクラメとゴールドラメがキラキラと輝きます。

D:シェーディングカラー・・・黄味を抑えた、赤味のあるマットなブラウンに、控えめにラメがチラチラときらめきます。そんなに濃くなくて使いやすいです。


C色のゴールドラメ以外は、全体にブルベ向きのカラーで統一されているので、ウィンター・ラメが得意なサマーの方におすすめのカラーだと思います❤ブルベにも使いやすいベージュやブラウンってすごく貴重ですよね♪


それでは実際にメイクしてみましょう!

次のページで2パターンご紹介!

メイクしてみました!

Image title

Image title

メイク方法はこんな感じ。ザッとしたイラストでスミマセン!

Cを上まぶた目頭側、Bを上まぶたと下まぶたの目尻側に、Aを下まぶた目頭側、Dを、目の際にアイラインのように(極細に)入れました。


【ピンクを淡く】

Image title

Bのピンクを控えめにふわっと乗せると、こんな感じ。

Image title

ふんわりと色付いたピンクとキラキラを楽しめます❤


【ピンクを濃いめに】

Image title

また、Bのピンクをチップで重ねて濃いめにすることも可能。キラキラピンクが大爆発!

Image title

より一層華やかな雰囲気のメイクにすることができますよ♪

本当に可愛くてお気に入りのアイシャドウです❤


Image title

ちなみに!9月5日(木)までに、エターナルクチュール アイズを購入すると、オリジナルのアイカラーケースが貰えます❤手触りよくて可愛いですよ♪せっかくの可愛いパッケージ、傷つけたくないよ~!という方は是非期間中に☆


Image title

本当に可愛いので、キラキラ大好きな方、ぜひ試してみてくださいね❤

わたしは秋っぽい色が苦手だからか、例年、秋はコスメ欲が落ち着くのですが・・・最近は秋色といっても様々なバリエーションがあって、パーソナルカラー問わず楽しめるようになってきたと感じます。

おかげで欲しいものがたくさんあり過ぎて、大変ですけど笑

MAQUIA書影

MAQUIA2020年11月21日発売号

集英社の美容雑誌「MAQUIA(マキア)」を無料で試し読みできます。1月号の特集や付録情報をチェックして、早速雑誌を購入しよう!

ネット書店での購入

share