暑いし、肌がべた付く季節・・・夏ってボディの保湿ケアを怠りがちになりませんか?わたしも、秋冬は張り切ってボディクリームを塗っていましたが、最近はボディの保湿をサボっていました。

でも、実は夏のボディも乾燥しているかもしれません。

紫外線、汗による刺激、エアコンの乾燥、日焼け止めによる乾燥など・・・結構過酷かも。気が付くと、「えっ、ヒジがガサガサしてる!?」とショックを受けることもあります・・・

かと言って、こっくり重いボディクリームは正直塗りたくないですよね。そんな時には、ライトな感触のボディミルクがおススメ!


わたしが最近気に入って愛用しているのが、ジルの新作ボディケア❤

Image title

ジルスチュアート ボディミルク ブルーミングペアー

2019/5/31発売

250ml 3,000円(税別)


とろけるようになめらかな感触のボディミルク。分子の大きさが異なる5種類のオイルをブレンドし、肌を守ります。アボカドエキスやココナッツオイル、カカオバターなどの保湿成分を贅沢に配合し、しっかり肌を保湿してくれます♪

また、べたつきが残らないのも嬉しいポイントです。


Image title

テクスチャーはなめらかでみずみずしく、スッと肌にのばせます。のばした後はあっという間に浸透し、べた付きは感じません。軽い!それでも、肌はしっとり潤っていて、本当に使い心地が良いボディミルクです❤


Image title

ジルスチュアートのボディケアの香りといえば、ホワイトフローラルの香りでしたが、この夏リニューアルしたボディケアシリーズには3つの香りが登場しました。定番のホワイトフローラル、ロージーズ、そしてブルーミングペアー。

わたしは、ブルーミングペアーをチョイス❤3つともすごく良い香りなのですが、ブルーミングペアーは、ジューシーな洋梨とフローラルの香りで、とてもフレッシュなイメージ。これからの季節に一番爽やかに使えそうな香りです♪本当にいいにおい・・・夜寝る前に塗って、この香りに包まれながら眠るのがお気に入りです❤


Image title

ボトルは、今までの物よりちょっと大人っぽい、四角柱にリニューアル。キャップのジュエルが美しいです☆


Image title

ちなみに、ボトルキャップはパカッと押し上げるだけなので、とても使いやすいです。回して開けるタイプだと、ちょっと面倒ですもんね!


使い心地も香りも良くて、見た目も可愛い、ジルのボディミルク。夏のボディケア候補に是非、試してみてくださいね♪

tomopyon

MAQUIA エキスパート

tomopyonOG

12年目/乾燥肌

ガーリーコスメ&メイク好き

得意な美容ジャンルは、ネイルと美ビジュアルコスメ。可愛いコスメを可愛く撮るのが大好きなコスメマニア。

    最終更新日:

    MAQUIA書影

    MAQUIA2024年4月22日発売号

    集英社の美容雑誌「MAQUIA(マキア)」を無料で試し読みできます。6月号の特集や付録情報をチェックして、早速雑誌を購入しよう!

    ネット書店での購入

    share