殿堂入りコスメで、語る必要も無いくらい知名度の高い化粧水といえば、SK-Ⅱフェイシャルトリートメントエッセンスですよね^^

Image title

化粧水のジャンルでありながら、実は原材料に水は少しだけなの、ご存知でしたか?実は成分の大半がSK-2ピテラ(ガラクトミセス培養液)という、美容液のような存在なのです!

Image title

さらさらとした、水のようなテクスチャーなので、コットン推奨。発酵系の独特の香りがありますが、わたしは気にならない程度です。

そうそう!昨年末くらいから、フェイシャルトリートメントエッセンスの推奨使用法が変わったそう。以前はしっかりコットンでパッティングと言われていたのですが、現在はコットンで優しく押し込むように、と表現されていました。

そのほうが、肌に優しく、しっかり馴染ませることができるそうです^^

そういえば。以前SK-2でマジックリング測定をしていただいた際、大体の数値は良かったのですが「キメ」の部分が伸び悩んでいたわたし。BAさんに相談したところ、化粧水については「優しく&たっぷりと肌に入れること、その際肌をこすらず丁寧に!」と教えていただきました。


Image title

やさしくコットンで入れ込んだあと、毛穴やキメの乱れが気になる頬に、薄く裂いたコットンを置いてコットンパックするのもお気に入り♪

ひんやりと引き締まって、肌が整う感じが好きです。


乾燥肌のわたし、実は、このエッセンスだけではどうも乾燥してしまう。。。つけてもつけても沁みこんで無くなる?なんだこれ。。。と最初は思っていたんです。でも使い続けていくと肌がどんどん元気になって、あれ?うるおってる!?と思える日が訪れたのです。

肌本来の働きを整えるというのは、こういうことか~と納得。

Image title

化粧水はプチプラでもいいという考えでしたが、これは別格!これからも使い続けたいなと思える逸品です♡


tomopyon

MAQUIA エキスパート

tomopyonOG

12年目/乾燥肌

ガーリーコスメ&メイク好き

得意な美容ジャンルは、ネイルと美ビジュアルコスメ。可愛いコスメを可愛く撮るのが大好きなコスメマニア。

    MAQUIA書影

    MAQUIA2024年4月22日発売号

    集英社の美容雑誌「MAQUIA(マキア)」を無料で試し読みできます。6月号の特集や付録情報をチェックして、早速雑誌を購入しよう!

    ネット書店での購入

    share