「敏感肌だと、美白コスメは刺激が強くて使えない・・・」以前はそうでしたよね。でも、最近は敏感肌でも使える美白コスメが増えてきています!

今わたしが愛用している、ディセンシア サエルシリーズのクリームも、刺激が無くてすごく使いやすく、おススメです!

Image title

ディセンシア サエル ホワイトニングクリーム クリアリスト (30g/5000円)

ブルーのクリアなボトルが素敵ですよね♪こんな風にクリアで透明感のある肌になれたら・・・と期待が膨らみます❤

ディセンシア、実は通販限定のブランドなので、「聞いたこと無いブランドだ・・・」という方もいらっしゃるかも?ですが、実はあのPOLA・オルビスグループの敏感肌専用ブランドなのです!POLAの研究所で研究開発された製品なので、とても安心感があると共に、効果にも期待できそうですよね♪


さて。このサエルのクリームの秘密を3つご紹介しますね!

Image title

1.外部刺激をブロック

肌荒れの原因になる外部刺激をシャットアウトすることに着目。独自技術「ヴィタサイクルヴェール」によって、肌をしっかり膜で覆って守り、皮膚内を保湿して整えてくれます。敏感肌のバリア機能を取り戻す!


2.酸化を防ぐ2つの成分

「ムラサキシキブエキス」・・・高い抗酸化力

「コウキエキス」・・・抗炎症作用

酸化による肌機能の低下を抑え、敏感肌特有の炎症を抑え、過剰なメラニン生成も抑制してくれます。


Image title

3.水が溢れ出すようなテクスチャー!

クリームに含む水分量が、普通のクリームよりも大幅にアップ!


では実際に使ってみましょう!

→次のページへ

Image title

ぷるぷると、とてもみずみずしいテクスチャーのクリームです。従来より水分量が多いというのも納得。

肌に伸ばした途端に、スーッと水が溢れてくるみたいな、不思議な感触!

するすると、肌に伸ばして馴染ませた後の肌は・・・


Image title

なんだこれ!めっちゃつるつる!!びっくりしました!


クリームと言うと、しっとりもっちりな仕上がりをイメージするのですが、このサエルのクリームは一味違いました。

ぺたぺた感・ぬるぬる感が皆無。表現が難しいですが、しっとりするのに、表面はつるつるでサラッ!快適な使用感で、これからの季節のクリームにぴったり❤

夜使って、翌朝までしっとりつるつる感が続くし、朝使ってもべた付かないので、毎日朝晩使っています♪


Image title

抗炎症作用のおかげか、肌の赤みが少なくなり、透明感もアップしてきたように思います。


Image title

敏感肌には、敏感肌特有の肌状態のことを考えた美白が大切!ディセンシア・サエルのスキンケア、ラインで使ってみたくなりました☆

tomopyon

MAQUIA エキスパート

tomopyonOG

12年目/乾燥肌

ガーリーコスメ&メイク好き

得意な美容ジャンルは、ネイルと美ビジュアルコスメ。可愛いコスメを可愛く撮るのが大好きなコスメマニア。

    MAQUIA書影

    MAQUIA2024年4月22日発売号

    集英社の美容雑誌「MAQUIA(マキア)」を無料で試し読みできます。6月号の特集や付録情報をチェックして、早速雑誌を購入しよう!

    ネット書店での購入

    share