アレンジ初心者におススメの、簡単ヘアアレンジをご紹介します❤


Image title

5月上旬に行われた、マキアブロガーのお友達、ことみちゃんのウェディングパーティー❤とても光栄なことに、わたしも出席させていただきました♪もー、ことみちゃん❤めちゃくちゃ可愛すぎましたよぉ❤


さて。出席させていただいたのは二次会パーティーだったので、挙式・披露宴ほどかしこまった席では無いものの、やはりお祝いの場。服装やヘアアレンジなど、お祝いの気持ちをこめて出席したいところですよね♪


Image title

ワンピースは、初夏のパーティーらしく、ブルーの花柄ワンピに。※これ、実はキッズサイズです(笑)

プラス、パールのアクセサリーで華やかに☆実はブルーってほとんど着たこと無いんですが、意外と好評で、自分の幅が広がったかも??

ヘアは、ちょっと清楚に見えそうな?ハーフアップアレンジにしました^^


ただのハーフアップではつまらないので、ヘアアレンジの定番、くるりんぱと、三つ編みを組み合わせてみましたよ♪


プロセスは次のページでご紹介☆

Image title

サイドの後れ毛部分三つ編み部分くるりんぱ部分。と分けてから、

・くるりんぱ→すこし毛を引き出してボリュームを付ける

・両サイドに三つ編みを作る


Image title

・両方の三つ編みをくるりんぱの結び目のほうに持ってきて、ピンで留める


Image title

・パールやビジューのピンやリボンで飾る


Image title

・後れ毛をコテで巻く。※後れ毛があるほうが、小顔効果がある気がします☆


という簡単ステップ。バタバタと時間があまり無かったのですが、簡単に出来ました❤ヘアアレンジにあまり慣れていないわたしでも出来た!ので、アレンジ初心者の方におススメです❤

tomopyon

MAQUIA エキスパート

tomopyonOG

11年目/乾燥肌

ガーリーコスメ&メイク好き

得意な美容ジャンルは、ネイルと美ビジュアルコスメ。可愛いコスメを可愛く撮るのが大好きなコスメマニア。

    MAQUIA書影

    MAQUIA2024年4月22日発売号

    集英社の美容雑誌「MAQUIA(マキア)」を無料で試し読みできます。6月号の特集や付録情報をチェックして、早速雑誌を購入しよう!

    ネット書店での購入

    share