Image title


わたしなりの、描き方についてまとめてみました♪

※足の写真ばかりになるのでご注意くださいヽ(;*´ω`)ゞ

おかげさまでご好評いただいた、さくらんぼ×ギンガムペディ♡(記事はこちら

シールかと思った!なんていうお言葉に調子に乗ってしまったので、アクリル絵の具での描きかたをご紹介しようと思います☆


まず、どんなものを描きたいのか、シミュレーション!

実際に描いてみて、イメージをつかみます。わたしはよく、ティッシュの箱に描いてます(笑)


1.ポリッシュを塗ってよく乾かしておきます。

2.さくらんぼは、まず赤い丸をバランスよく配置することからはじめます。


3.緑で、さくらんぼの軸を描きます。ふたごちゃんにすると、さくらんぼらしい可愛さが出ます♡

4.葉っぱをつけます。方向は、余白を見て臨機応変に。

5.葉っぱの中を、黄緑で塗ります。

6.白で、ちょんちょんと、ハイライトを入れて完成!


1.ギンガムチェックを書くときは、まずメインとなる色で格子柄を描いて、

2.重なっている部分に濃い色を四角く乗せて完成!

※はみ出しを恐れずにラインを引くほうがうまくいきます^^

両方とも、絵の具が乾いたら、はみ出した部分を丁寧に取り除いて、トップコートで仕上げます♡

アクリル絵の具は速乾性&乾くと水に溶けない性質があるので、細かいネイルアートにピッタリなんですよ(*´∀`)

無限の可能性がある、ペイントアート☆これからも色んなものを描いてみたいと思っています♪

  • 2014年05月24日
tomopyon

MAQUIA エキスパート

tomopyonOG

12年目/乾燥肌

ガーリーコスメ&メイク好き

得意な美容ジャンルは、ネイルと美ビジュアルコスメ。可愛いコスメを可愛く撮るのが大好きなコスメマニア。

    最終更新日:

    MAQUIA書影

    MAQUIA2024年4月22日発売号

    集英社の美容雑誌「MAQUIA(マキア)」を無料で試し読みできます。6月号の特集や付録情報をチェックして、早速雑誌を購入しよう!

    ネット書店での購入

    share