新作ファンデーションの中でも特に今期注目なのが、クッションファンデーション。クッションファンデというと、韓国コスメが発祥ですが、今期は様々なデパートブランドから、クッションファンデが発売されます♪

ベースメイクに定評のあるシュウウエムラからも発売されますよ~!


Image title

ブランクロマ ブライトニングUV クッションファンデーション 2月26日発売 5,500円

カバー力の高さと、ツヤ感のある自然な仕上がりを両立させ、流行のツヤ美肌が簡単に作れる、クッションファンデーションです。

全6色展開で、わたしは一番明るめの584番を使っています^^


Image title

ちなみに下地には、ステージパフォーマー グロークリエーター(ピュア グロー)のミニサイズを。3種類のパールが配合された、発光系の下地です♪この下地を仕込むことで、よりツヤ美肌度がアップ☆


Image title

クッションファンデというと、スポンジにファンデーションが染み込ませてある形状が一般的ですが、シュウのクッションは一工夫アリ!ジェル状のファンデーションをスポンジに染み込ませ、その上に一枚オートワイパー層というきめ細かい穴が開いたフィルターのようなものが乗っています。このフィルターのおかげで、ファンデの取り過ぎ防止効果があるそうです♪


Image title

パフを押し当てると、ジュワッとファンデが染み出してきます。(これは力を入れすぎて、ファンデをとりすぎました(笑))

パフも独特。きめ細かい毛足が特徴の、柔らかいパフ。このふわふわ感のおかげで、適量のファンデを含み→肌にきちんとカバーできる量を塗布できるそう。


次のページで実際に使ってメイクしてみましょう!


Image title

パフでポンポンして使います。。一度ポンと頬に置いた感じが、↑右の写真です。584番、ちょっと黄味がありますが、珍しくわたしの肌にも合うカラーで嬉しい♪

使い方は簡単!パフでポンポン乗せるように馴染ませていくだけで、きちんとカバーでき、あっという間にベースメイクが完了します。後で手でなじませたりする作業も不要なんです!びっくりするくらい、簡単です。


Image title

カバー力が高く、毛穴や赤み、色むらも一瞬でカバー。なのに、マットで重い感じではなく、ツヤツヤで軽い肌に♪まさにトレンドのツヤ美肌になれちゃいます❤

SPF50+・PA+++と、紫外線カット効果も申し分なし!しかも美白成分も配合されていて、ブライトニング効果もあり、持ち運ぶブライトニングファンデーションと言われているのも納得♪


Image title

クリームチーク+フェイスパウダーで仕上げた肌。ツヤツヤ感が活きてますよね~♪春メイクも映えます☆悩みをしっかりカバーしつつ、自然なツヤ肌になれるファンデーションです❤


Image title

最近ファンデ離れしていて、久々にちゃんとファンデ使いましたが・・・最近のファンデはすごく進化してる!こうやって作った肌もいいな~って思いました^^しっかりカバーしたい時に、愛用しようと思います☆

tomopyon

MAQUIA エキスパート

tomopyonOG

12年目/乾燥肌

ガーリーコスメ&メイク好き

得意な美容ジャンルは、ネイルと美ビジュアルコスメ。可愛いコスメを可愛く撮るのが大好きなコスメマニア。

    MAQUIA書影

    MAQUIA2024年4月22日発売号

    集英社の美容雑誌「MAQUIA(マキア)」を無料で試し読みできます。6月号の特集や付録情報をチェックして、早速雑誌を購入しよう!

    ネット書店での購入

    share