土曜日は、福岡岩田屋で行われた、RMKのメイクアップイベントに参加してきました❤


Image title

しかも!なんとRMKクリエイティブディレクターKAORIさんご本人(&専属アーティストの方々!)のメイクアップショー開催という奇跡!まさか福岡でKAORIさんのメイクを間近で見られるなんて・・・夢にも思いませんでした!


Image title

2016年1月15日に発売された、RMK春夏コレクションのコンセプトは「COLOR PERFORMANCE」★

胸躍るサーカスの風景にインスパイアされたというコレクションは、まさにサーカスのようなワクワク感に満ちた、カラフルで楽しいコレクションです。

メイクアップショーでは、KAORIさん&専属アーティストお2人による、3通りのメイクを披露してくださいました。

KAORIさんのメイクは、SUPRの撮影でも使われたメイクでした!


Image title

アイシャドウは、カラーパフォーマンスアイズ 01:ブラック を使用。

ピンクブラックブルーという意外な組み合わせのパレットですが、単色でも混ぜても使う事ができ、自由に楽しめるパレットになっています♪


Image title

上まぶたは3色を混ぜて色を置くように・・・少しスモーキーでありながら、ブルーのパールで透明感もあり、とても美しい!!


Image title

下まぶたには、インジーニアスパウダーアイズN。なんとEX-16:ブライトイエローと、EX-15:ターコイズを★ポンポンと交互に乗せ、楽しい色遊びです♪


次のページでは、今期イチオシのアイテムや、メイクの仕上がりをご紹介!

今期のスターアイテム、スプリングサーカスフェイスカラーももちろん登場!

Image title

目にも楽しい、可愛いスターアクトレス❤しかもただ可愛いだけじゃなく、背景のブロンザー、カーテンのホワイト、そしてアクトレスのピンク、ブルー、オレンジを組み合わせ、マルチな使い方が出来るパウダーです。


Image title

全部を混ぜて、全顔にヴェールをかけたり、ハイライトやくすみ消し、アイシャドウやチークにも♪ブロンザーを髪の生え際にぼかして顔に立体感を出すことも出来るそうです!

目元が華やかな分、チークとリップは色を抑え目にしたベージュ系をセレクトされていました。


Image title

仕上がりはこちら❤美しいモデルさんが、さらに美しく・・・❤

目もとの透明感華やかな遊び心に目を奪われる楽しいメイクですよね♪


他のアーティストの方のメイクも素敵でした!

Image title

こちらは、目元にカラーパフォーマンスアイズ 04:ボルドーを使用。深みがありつつも、春らしい可愛らしさもあって、女っぽいメイクに❤これすごく好き!ボルドーって秋のイメージですが、これはオールシーズン使えそうなカラーだと思います♪


Image title

こちらは、とっても楽しいカラフルメイク★目元に、インジーニアス パウダーアイズ NEX-16:ブライトイエローと、EX-15:ターコイズを大胆に乗せて、遊び心満載!チークにも、単色。インジーニアス パウダーチークス NEX-13:ホットピンクを使って、POPで可愛い仕上がりのメイクでした♪笑顔が似合いますね!


Image title

ショーの最後に、美しいモデルさん達とお写真を♪わたしのお隣は、東京から遊びに来られていた、ハピプラ会員のYuka*mekkoさんです❤

あ~❤とても楽しく学びの多いメイクアップショーでした!!

が、この後さらに奇跡が起き、学ぶことだらけだったのです・・・

長くなったので、今日はここまで!また後日、続きをレポいたしますのでお楽しみに♪

tomopyon

MAQUIA エキスパート

tomopyonOG

12年目/乾燥肌

ガーリーコスメ&メイク好き

得意な美容ジャンルは、ネイルと美ビジュアルコスメ。可愛いコスメを可愛く撮るのが大好きなコスメマニア。

    MAQUIA書影

    MAQUIA2024年4月22日発売号

    集英社の美容雑誌「MAQUIA(マキア)」を無料で試し読みできます。6月号の特集や付録情報をチェックして、早速雑誌を購入しよう!

    ネット書店での購入

    share