こんばんは。


マキアブロガーTOMOMIです。



皮膚医薬品メーカー「マルホ」から生まれたスキンケアブランドiniksご存知ですか?




私は知らず今回初めてお試しさせてもらいました。


敏感肌さんにオススメしたい『イニクス』クレンジング&ファンデーション_1

写真左から


・クレンジング エマルジョン



・リキッド ファンデーション 10 ライトオークル

まずはクレンジングからご紹介します。

敏感肌さんにオススメしたい『イニクス』クレンジング&ファンデーション_2

肌にふれるとオイル状に変化するエマルジョンタイプ。


柔らかいテクスチャーなのでお肌を擦ることなく、メイク汚れをしっかりとキャッチして負担をかけずにすっきりと洗い流せ、やわらかな素肌へ導いてくれます。



密着型ヒアルロン酸と角層親和型ヒアルロン酸により、洗い流した後も潤いキープしてくれお肌もちもち。



さらに嬉しいアルコールフリー&無香料なので敏感肌の方も使いやすい商品です。




お次はファンデーション。


摩擦ゼロ、敏感肌の為のファンデーション。

敏感肌さんにオススメしたい『イニクス』クレンジング&ファンデーション_3

肌を擦るのはNGとよく聞きますがこちらのファンデーションは


ゲル状シリコーンと球状パウダーを配合していることで伸びがなく擦らずに肌に塗布できるファンデーション。


擦らないので肌負担も軽減できるということです。




更にSPF40・PA+++の紫外線予防もできます。


また、肌バリアを守る「スキンフィット膜」がしっかり保湿してくれるので乾燥知らず。



2品とも医薬品メーカーが作っているということにも納得の商品です。



MAQUIA ONLINE編集部から 商品を提供頂きました。

TOMOMI

インフルエンサー/スキンケア

TOMOMI

10年目/乾燥肌/ブルーベース

働くママとして美容を発信!

スキンケアからベースメイクまで土台ケアへのこだわりは人一倍!まつ毛、髪の毛、ネイルと先端ケアも密かに得意。プチプラからデパコスまでコンディションによって使い分け。

    share