先日、開催されたMAQUIA×ASTALIFT 小林ひろ美さん"毛穴からスパルタ泡美容"スペシャルウェビナーに参加しました。




30代の肌悩みNo.1は毛穴の開き!!わたしも毛穴の開きに悩まされる1人。


更にマスク生活も加わり、開き&たるみっぱなしなのです...





そんな時、大事なのが立毛筋!!





立毛筋とは・・・


自分の意思では動かせない毛穴の1つ1つを支える筋肉のこと。



この立毛筋に外的要因を加えて鍛えることが出来るのが、


『アスタリフト スパークル タイト セラム』

毛穴悩みには立毛筋を鍛える『アスタリフト スパークル タイト セラム』_1

独自成分ナノスパークルショットがナノサイズなので毛穴から浸透し立毛筋に集中的に届き、毛穴の開き、肌のゆるみを抑制してくれます。




そしてこちらの特徴は最初のパチパチ泡!

毛穴悩みには立毛筋を鍛える『アスタリフト スパークル タイト セラム』_2

パチパチ泡が心地よい刺激で冷却効果あり。



更にジェル状に変わり、引き締め効果と泡とジェルのコラボレーションで生み出し、毛穴もキュッと引き締まる感覚になりました。




既に2本目に投入しており、使い心地抜群です。

毛穴悩みには立毛筋を鍛える『アスタリフト スパークル タイト セラム』_3

また頭皮マッサージも効果的と小林ひろ美さんから教わったので取り入れてます☺︎



share