1年中気になるけど、夏は特に気になる毛穴問題。
私は取り入れやすい洗顔で毛穴ケア対策を行ってます。

【夏の毛穴ケア】スッキリさっぱりファンケルの酵素洗顔_1

毛穴対策として人気のものといえばオバジ、BIRTHもありますが私がリピートしているのは

ファンケル ディープクリア洗顔パウダー

【夏の毛穴ケア】スッキリさっぱりファンケルの酵素洗顔_2

特徴は酵素、炭、泥洗顔ということ。



毛穴、角栓の汚れを炭でかき出し、泥が汚れを吸着してくれるので洗い上がりもスッキリするんです。



【夏の毛穴ケア】スッキリさっぱりファンケルの酵素洗顔_3

泥と炭なので洗顔パウダーも炭色。泡立てるともこもこの泡ができるところも好き。

【夏の毛穴ケア】スッキリさっぱりファンケルの酵素洗顔_4

泡も炭の色。


濃密なもこもこ泡ができるので優しく摩擦することなくお肌を洗うことができます。


小鼻のところな入念にくるくるすると良い気がします。




更にファンケルらしく無添加フリー!お肌に優しいのも嬉しいポイントですよね。




使い続けると本当に少しずつ小鼻の毛穴が改善されていくのがわかるので個人的にリピートしてます。



チーム★マキア/スキンケア

TOMOMI

7年目/乾燥肌/ブルーベース

徹底的な土台ケアと写真にこだわる美容ブロガー

スキンケアからベースメイクまで土台ケアへのこだわりは人一倍!まつ毛、髪の毛、ネイルと先端ケアも密かに得意。プチプラからデパコスまでコンディションによって使い分け。

share