年中浮腫みに悩まされ足が重〜い感覚など麻痺していた数年前。

ほったらかしにしていたら気づいた時には足首がなくなってました。。。汗

わかりやすく言うと足首のくびれがなく、寸胴な足。

浮腫みはほっておくと肉になり太ると聞いてましたが本当だったんだと実感しました。


今年はカラースカートも流行り、さすがに寸胴足首は恥ずかしいので

少しずつケアを始め、とってもお気に入りの商品に出会いました!

クラランス アンティオー

Image title

ボディオイルです。

足の引き締めと言えばクラランス。

クレームマスヴェルトやボディフィットは使ったことがあったのにアンティオーはノーマークでした。

浮腫み対策にはこれがいいよと友達に聞き、すぐさま買いに行った私。


早速使い方です。

オイルは手に取ると黄色のオイル。
Image title

暑いこの季節でも使い易い軽めのテクスチャーです。

私の場合は本当に浮腫みがすごいので全体的に塗った後

三陰交を猛プッシュ!!

Image title

三陰交といえば冷えのツボですが

代謝が悪いところからむくみが来ているので体を少しでも

温め代謝が上がるように願いを込めて押してます。


そしてリンパの流れに沿って流してます。

最近仕事が多忙で足が棒なんてこともあるのですが

脚をマッサージして寝ると疲れも軽減されるし

なにより軽くなり翌日に持ち越しません。

アラサーだからこそ必死にケアしながら頑張ってます。笑


むくみに悩んでいる方にオススメです♪


TOMOMI

インフルエンサー/スキンケア

TOMOMI

10年目/乾燥肌/ブルーベース

働くママとして美容を発信!

スキンケアからベースメイクまで土台ケアへのこだわりは人一倍!まつ毛、髪の毛、ネイルと先端ケアも密かに得意。プチプラからデパコスまでコンディションによって使い分け。

    MAQUIA書影

    MAQUIA2024年4月22日発売号

    集英社の美容雑誌「MAQUIA(マキア)」を無料で試し読みできます。6月号の特集や付録情報をチェックして、早速雑誌を購入しよう!

    ネット書店での購入

    share