30度越えの暑い日が続きますね。

暑くてふらっと寄ったお店で

見つけたアイテム三種。


THE  BODY SHOP

Image title

写真左から

1.ヴァージンモヒート シャワージェル

2.フジグリーンティ リフレッシュピュアクレンジングヘアスクラブ 

3.ヴァージンモヒート ボディスクラブ


夏といえば、日焼け止めを毎日塗るので体の汚れをしっかりと落として翌日を迎えたいもの。また、汗の匂いもしっかりケアしたいと思ってます。スタッフさんオススメのヴァージンモヒートは夏らしいパッケージで以前も発売されていたものが期間限定登場!


ほんのり緑色のシャワージェルで

Image title

泡立ちも良いです。

Image title

モヒートの香りが本当に気持ちよくて体を洗いながら、テラス席でお酒を飲んでいる気分になりました。笑何より、爽快感が気持ち良い。

しっかり汚れを落とした後、古い角質を取るためにボディスクラブを使ってます。W使いでモヒートに包まれました♡


夏といえばもう1つ気になる頭皮の汚れ。夏は汗をかくので匂いも気になるし、定期的に頭皮ケアをしないと細菌や頭皮詰まりも怖いですよね。


そんな時に最適な

フジグリーンティ リフレッシュピュアクレンジングヘアスクラブ 


元々フジグリーンティシリーズが好きで新商品が出たと知りチェックしてました。

初めての頭皮スクラブ。

体だけでなくついに頭皮にもスクラブの時代なのですね。驚


と言っても頭皮にスクラブは痛そうと購入しながらも半信半疑。


開けてみたらゼリーのような中にスクラブが入っております。

Image title

頭皮と髪の毛をよく濡らしてから

頭皮になじませてマッサージ。すると少しずつ泡立ち、シャンプーに早変わり。泡立ちも良くて頭皮は全く痛くありませんでした。


なんだかスーっとして気持ち良いなと思ったらメントール配合でした。本当に夏にぴったり。


洗った後は髪の毛がキュッとした印象でその後通常通りトリートメントをしたらいつものまとまりやすい髪の毛になりました。

Image title

この爽快感が虜になり、週1-2回の楽しみになってます。

TOMOMI

インフルエンサー/スキンケア

TOMOMI

10年目/乾燥肌/ブルーベース

働くママとして美容を発信!

スキンケアからベースメイクまで土台ケアへのこだわりは人一倍!まつ毛、髪の毛、ネイルと先端ケアも密かに得意。プチプラからデパコスまでコンディションによって使い分け。

    MAQUIA書影

    MAQUIA2024年4月22日発売号

    集英社の美容雑誌「MAQUIA(マキア)」を無料で試し読みできます。6月号の特集や付録情報をチェックして、早速雑誌を購入しよう!

    ネット書店での購入

    share