沖縄のオーガニックコスメRUHAKUから

国産オーガニックの日焼け止めが7/1に発売され、早速使用しております。


{DC717CB7-583F-4EF1-9BFF-152EBFC31AFE}
オーガニックの日焼け止めは肌への優しさはピカイチだけど

UVケアとしてはどうなんだろうという疑問がありましたが

驚いたことにSPF50+PA++++

としっかりとUVケアの出来る日焼け止めでした。
{419BD12F-3AAD-4178-8ED0-7E7032F49C51}

こってりとしたテクスチャーでハンドクリームを塗ったかのような質感。

顔・体兼用なので旅行や出先でも1本でOK.


そもそも、皆さん正しく日焼け止めを使用してますか?

私は間違った使い方をしておりました・・・

日焼け止めに記載されているUVカット効果を実感したい場合

1回の塗布量は860mg。

一通り塗り終わった後、もう1回塗るイメージだそうです。

30mlの日焼け止めなら1ヶ月で使い切るペースでないと

SPF50の効果は出ません。

私自身、毎回1度塗りのみだったので驚愕。

聞いてからは自分が思っているより多めにとり

横に伸ばすというより、上からおくイメージで塗ってます。


晴れの日は100%、曇りの日でも60%の紫外線が出ているので

曇りの日もケアは必要です。

もともと焼けやすい体質なのでこの夏は正しい使用量で日焼け対策を行いたいと思ってます。

TOMOMI

インフルエンサー/スキンケア

TOMOMI

10年目/乾燥肌/ブルーベース

働くママとして美容を発信!

スキンケアからベースメイクまで土台ケアへのこだわりは人一倍!まつ毛、髪の毛、ネイルと先端ケアも密かに得意。プチプラからデパコスまでコンディションによって使い分け。

    MAQUIA書影

    MAQUIA2024年5月22日発売号

    集英社の美容雑誌「MAQUIA(マキア)」を無料で試し読みできます。マキア7月号の大特集は「顔もボディもまるごと磨いて 夏を迎える準備はOK?」。通常版・増刊の表紙は小芝風花さん、プレミアム版の表紙は京本大我(SixTONES)さんです。

    ネット書店での購入

    share