2018年3月 ISETANメイクアップパーティーで出会ってから惚れに惚れたリップ♥


ドルチェ&ガッバーナ ビューティー

ミスシシリー リップスティック

¥4,300(税抜)


Image title


伊勢丹の期間限定ショップで何度もリピートし、ストック切れたから買いに行こうとしたらいつの間にか店がなくなっていて呆然としていたのです…


その様子を見た友人たちが、海外に行くたびにこのリップを探してくれてとうとう同僚の男性がタイで見つけてくれたの!

普段タイには展開していないのですが、たまたまタイの百貨店が20周年記念で資生堂のイベントを実施していたんだって!

(ドルガバの中身を作っているのは資生堂さん)

Image title


みて、レアなタイ語表記のドルガバ

これは運命や…と思って購入してもらった翌日、10/16から日本本格上陸のニュースが舞い込んできて

感情がジェットコースターのようになりました。笑


こんなに頑張って買ってもらったのに日本で普通に買えるようになるんだって。ウケる。

大丸札幌店や大阪タカシマヤ 伊勢丹新宿店 ジェイアール名古屋タカシマヤで買えるようになったので、お近くの皆様は是非お手に取ってみてくださいね。

Image title


こんなに好きなんだけど仕上がり的には、色付きが良くてこっくりバーム系のテクスチャーになったOPERAのリップティントって感じです。

透明感と抜け感があって、ほどよいうるんと感というOPERAの可愛い仕上がりが唇ズルズルにならずに手に入るので私は大好きなんです。

本当はOPERAも使いたいんだけど、ティント系使うと唇ズルズルなるから毎日は使えないの。

唇ズルズルにならない人はOPERAで十分だと思うけど、是非ドルガバも見てみてくださいね!



tomoko

インフルエンサー/スキンケア

tomokoOG

8年目/乾燥肌/ブルーベース

保湿も美白もハリも!貪欲に美肌を求める

紹介するコスメ量の多さはブロガー界随一。SNSも人気。

    MAQUIA書影

    MAQUIA2024年4月22日発売号

    集英社の美容雑誌「MAQUIA(マキア)」を無料で試し読みできます。6月号の特集や付録情報をチェックして、早速雑誌を購入しよう!

    ネット書店での購入

    share