こんにちは、tomokoです。



IPSAの諭吉ファンデ、ついに購入しました!
発売から2年?3年?以上たってついにです。



秋冬はスキンケアだけでなくベースメイクも最強の乾燥対策アイテムに切り替えたかったから❤️



いろいろ口コミを見たり、美容アカウント仲間で情報共有して、「いろいろ新製品は出ているけどやっぱりこのファンデに戻ってきてしまう」という方が多数いたのでついに手を出してみました!

IPSAの諭吉ファンデが秋冬ベースメイクの最適解かも!?冬でも潤いつやつや肌に!限定セットのバームも合わせて買いたい★_1

それが、IPSAのファウンデイション アルティメイト。



素肌だけど輝いてま~~~っす
という仕上がりで最高でした。


なんでもっと早く使ってこなかったんだろう!!



IPSA
グロウアルティメイト コレクション
¥14,800(税抜)





私が購入したのは限定セットです。


「皮脂を輝くツヤに変える」ファンデと、「その光だけを集めて凝縮した」バームの限定セットと言われたら気にならずにはいられない!



通常のファンデ単品が12,000円なので2000円以上高いんだけど。
でも「バームも乾燥対策にぴったりですよ」とBAさんに囁かれて購入せずにはいられず…笑




このセットが本当に大成功でした❤️


ファンデは一切乾燥せずに、つけている方が肌が潤います。更に、時間が経つと皮脂テカリが美しいツヤに変換されて魔法のようなんです!



冬場の乾燥?何それ?というくらいの調子が良さそうなピカピカ肌が手に入っちゃいました。

IPSAの諭吉ファンデが秋冬ベースメイクの最適解かも!?冬でも潤いつやつや肌に!限定セットのバームも合わせて買いたい★_2

ファンデを塗った右半分だけツヤツヤなのが伝わるかと思います。


乾燥でキメが乱れたりツヤがなくなった肌にもピタッと密着して、スキンケアでうるうるになったような肌を再現してくれるの。



(マスクには多少つくから上から、ツヤを消さないようにフェイスパウダーを軽ーく付けています)



付属の毛が密集したブラシで付けるのでほどよく毛穴も埋めてくれるのが良い。
よく旦那がふざけて私の毛穴チェックをするんだけど、このファンデを使っている日は超レアな【毛穴◎】判定出ました。




こっくりなクリームファンデーションやみずみずしいリキッドファンデーションよりもバーム状ファンデーションの方がしっとりするなんて初体験です😳

IPSAの諭吉ファンデが秋冬ベースメイクの最適解かも!?冬でも潤いつやつや肌に!限定セットのバームも合わせて買いたい★_3

さらに嬉しいのが、ブラシにトンとつけた、この量が半顔分なので1回あたりの使用量が激少ということ。
毎日使っていても1年以上持ちそう!?

IPSAの諭吉ファンデが秋冬ベースメイクの最適解かも!?冬でも潤いつやつや肌に!限定セットのバームも合わせて買いたい★_4

セットの限定バームもわざとらしくない自然な光り方で素敵。


少しパールが入っていますが、スキンケア後のようなナチュラルなきらめきです。



特に乾燥しやすい目の下、頬の上などに少しだけ乗せておくと乾燥対策としてこれ以上ないほど◎


ファンデーションだけでも十分に潤いますが、このバームもセットで使うと「乾燥によるしぼんだ肌」に悩むことがなさそう!


この冬の私の肌は無敵です💪




ご紹介した限定セットですが、HPには【数量限定】としか記載がなかったけど、BAさんは「11/26に販売終了」と言っていたので気になったら急いだ方が良さげかも。
是非お試しくださいね!




Instagramも更新してます



@tomoko_cosme

IPSAの諭吉ファンデが秋冬ベースメイクの最適解かも!?冬でも潤いつやつや肌に!限定セットのバームも合わせて買いたい★_5

share