〔PR〕皆様、あけましておめでとうございます。


今日は、MAQUIA ONLINE編集部の方からご紹介いただきました、

WATCHYという動画投稿アプリを体験してみたのでレポさせていただきますね。

Image title


いつもとは少しテイストの違うブログですが、最近美容情報も動画で発信する方が増えているので参考になればいいな♥

WATCHYは、あなたの「すき」#タグでつなげる、コミュニティ感のある動画アプリです。

こんな感じで#タグで検索することができます。

Image title

私は、WATCHY公式の筋トレ動画がめっちゃ参考になるな!と感動。

【愛されヒップの作り方】わかりやすいし、先生がイケメン。

Image title


もちろん自分でも動画を投稿することができるので、私も試してみました。

美容系のブロガーなので、アイメイク動画を投稿してみましたよ!

Image title

動画をアプリ内で撮影することも、スマホ内の動画を使用することも可能。

動画の長さを決めたら、スタンプやテキストで情報を追加していきます。

Image title

私がいいな~!と思ったのが、テキスト挿入が感覚的にできること。

色の変更や、テキストを挿入する場所もスイスイ決められるのでストレスがありません。

テキストの種類や、フォントの太さを変更できるようになるとなお嬉しいかな。


ちなみに、

・24時間で自動削除

・フォロワーやハッシュタグのみの限定公開

・コメントNG設定

などの公開範囲を決めることもできるので、インスタのストーリーズ感覚で使うのが私にはあってそう。



コツというほどのものはないのですが…

私が動画を撮影する際に気を付けているポイントは↓

☑色や質感が正しく伝わるように、エフェクト加工はかけない

☑使うコスメは使う順番通りに机に並べて置く


是非、皆さんも試してみてくださいね!


WATCHYアプリのDLはこちらから!

いまなら抽選でdポイントが当たるキャンペーンも開催中です!2020年1月31日まで!

無料のイベントも1月25・26日に開催するようです!

コスメと動画投稿を体験してみてはいかがでしょうか。

tomoko

インフルエンサー/スキンケア

tomokoOG

7年目/乾燥肌/ブルーベース

保湿も美白もハリも!貪欲に美肌を求める

紹介するコスメ量の多さはブロガー界随一。SNSも人気。

    MAQUIA書影

    MAQUIA2024年4月22日発売号

    集英社の美容雑誌「MAQUIA(マキア)」を無料で試し読みできます。6月号の特集や付録情報をチェックして、早速雑誌を購入しよう!

    ネット書店での購入

    share