オータムにおすすめのデパコスシャドウ8選!


こちらの記事は後編になります!

前編は私の愛するトムフォードが殆どでカラフルなパレットを紹介しました(*^^*)

  • トムフォードアイカラークォードアフリカンバイオレット
  • トムフォードアイカラークォードハネムーン
  • トムフォードアイカラークォードスールサーブル
  • スックシグニチャーカラーアイズ純撫子


後編はこれぞオータム!っという感じのパレットを集めました☺

勿論ただのブラウンやオレンジではございません。

どこかお洒落ポイントがある特別なパレットをそろえております!!



なぜなら!!!

せっかくデパコスを買うならデパコスっぽい特別感がほしい!!!!

そう思うのはきっと私だけではないはず…


前置きが長くなる前に(既になっている気も)

早速後編トップバッターのご紹介へ。


トップバッターは粉質最強のトムフォードを超えた?!優秀アップデートをしたこちらの商品


□ディオール
 サンク クルール クチュール
 689ミッツァ

ディオールサンククルールクチュールミッツァ

何といっても特出すべきはその粉質の良さ

そしてツヤ感の美しさ!!

特にミッツァはまさにオータムのためのパレットといっても過言ではないほどオータムさんにはしっくりくるカラーです(^^)


オレンジとワインレッドのフューチャリングがお洒落な目元にしてくれます。

サンククルールからサンククルールクチュールに最近大幅リニューアルを果たしたのですが、本当ディールのサンクは大変素晴らしいアップグレードをしてくださいました!!

なんとも綺麗で上品なツヤ感とラメ感が好きすぎて、私の中のヒエラルキートップであるトムフォードを超えそうです…

ぜひまだリニューアルしたサンクを体験してない方は、体感してほしいですこの素晴らしさを!






お次もディオールでこちらもオータムのためのお洒落9色パレット


□ディオール


 ディオール バックステージ アイ パレット
 003アンバー

ディオール バックステージ アイ パレットアンバー

こんなにぎっしりとオータムカラーが詰まった幸せ9色パレットを作って頂きありがとうございますディオール様<(_ _)>



こちらの9色パレットは左上にアイベースもついて、マットやパールで質感の異なるカラーでメイクの遊び心をくすぶってくれます!

なんといってもアクセントカラーの赤が可愛くてこの赤を入れると一気にお洒落な仕上がりになります(^^)

サンククルールクチュールのほうが粉質は好きなのですが、バックステージのいい所は9色も入ってサンクより2000円以上安いところ!
(サンククルールクチュールが8360円に対してバックステージは6050円)

デパコスの中でもとってもお得なパレットだと思います!!






次はくすみを得意とするオータムだからこそ使いこなせるお洒落オレンジパレット




□ルナソル
 アイカラーレーション
 07 Darjeeling Camel

ルナソルアイカラーレーション07

こちらのパレットもオータムのためのパレットです!!

名前からして可愛いですし、本当に紅茶のような深みのある仕上がりでお気に入りのパレットです!

そしてくすみを得意とするオータムのために(?)左上のくすみカラーでくすみを調整できるパレットになっております。

BAさんにお聞きした使い方としては、

①右上をベースに

②左下を重ねる

③右下の締めカラーをポイントに入れて

④最後にふわっと左上のカラーを重ねてくすみをプラス

だそうです!

勿論この使い方でなくても可愛く仕上がります☺

これはプチプラには中々ない絶妙なカラーなのでぜひ手に取ってみてほしいです!






ラストの大トリはアイシャドウのクイーンでありお洒落さナンバーワンともいえるこちら


□シャネル
 レ キャトル オンブル
 268 カンドゥール エ エクスペリヤンス

レキャトルオンブル268

全色マットで少し上級者向けなこちらのパレットは、オータムが使うことでよりこのパレットの素晴らしさを引き出せます!

くすんだブラウンと深い赤で落ち着きがあるのに引き込まれるような色っぽい目元にしてくれます☺

左下の赤はブラウンと一緒であればガッツリ使っても派手になりすぎませんし、ラインとして使ってもお洒落!

全色マットなのでたまには上からラメ足ししてもいいですし、私はよくキラッキラのゴールドラメを足すのですが、それがまた

マットだからこそラメが映える映える!!


もちろんブラウンメインで使えばオフィスメイクにも使えます(^^)





以上オータムによる全オータムへ捧ぐ愛のアイシャドウパレット8選でした!!!



本当はもっともっと紹介したいアイシャドウがあるのですが、頑張って絞りました…

最後にオータムさんにおすすめのブランドも書いておきます!

ブランド毎に特色があると思いますが、私がこのブランドはオータムが使いやすいカラーが豊富だなと思ったブランドさんは


□&be
私の大尊敬する河北様プロデュースブランドで、ほとんどオータムカラーなのではと思うほどとても使いやすいカラーが勢ぞろい!

□セルヴォーク
こちらもオータムパラダイスなブランドだと思います!くすみがかったカラーが多くお洒落メイクが楽しめるブランド!

□エトヴォス
ミネラルコスメだけど質もとってもいいエトヴォスもオータムさんにおすすめのブランド!特にアイシャドウが好きです!


またいつかプチプラのオータム向けカラーもまとめたいと思っております(^^♪


ここまでご覧いただきありがとうございました☆彡


InstagramやYouTubeもやっているのでぜひ遊びに来てください(^^)
インスタはほぼ毎日コスメ情報やメイク方法を投稿してます!

とみりー

インフルエンサー/メイク

とみりー

4年目/乾燥肌/イエローベース

化粧品検定一級/コスメ好きも共感!のコンシェルジュ

プチプラもデパコスも平等に愛するコスメマニア。スキンケアも大好きで試した中から特にお勧めのものをここで発信していきたいです。メイクで綺麗になりたい気持ちから独学でメイク法も勉強してきました。何歳になってもメイクやスキンケアを楽しんで、『今が一番綺麗』を更新し続けることが目標。

    share