夏×マスク

メイクを楽しみたい我らにとっては地獄です。

そんな我らにとって救いの手を差し伸べてくれるのが

【毛穴専用(崩れ防止)下地】

本日は色々試してきた中で私のおすすめ専用下地4選のご紹介!
しかもお財布に優しいプチプラなのに優秀な子たち!

\夏の皮脂崩れ防止対策/優秀なプチプラ専用下地を徹底比較!!_1

ずっと愛用しているものや今年発売されたばかりのものもランクインしております。

個々の商品ごとの特徴などを紹介してから実際に毛穴に塗って比較した画像、最後にまとめ比較を載せていきます!



まずは今年限定発売されたこちら

\夏の皮脂崩れ防止対策/優秀なプチプラ専用下地を徹底比較!!_2

□エテュセ
 フェイスエディション (プライマー)
 フォーベリーオイリースキン
 [クールタイプ]


定番のものよりも皮脂テカリ防止度をアップして、清涼感も出るグレードアップした限定商品!

特ににテカリ防止に秀でた商品です。

\夏の皮脂崩れ防止対策/優秀なプチプラ専用下地を徹底比較!!_3

□セザンヌ
 毛穴レスコンシーラー


コスメ好きの間で優秀すぎると話題のプチプラで口コミ高評価商品!

特に毛穴の凹凸カバーに秀でています。

\夏の皮脂崩れ防止対策/優秀なプチプラ専用下地を徹底比較!!_4

□キャンメイク
 ポアレスエアリーベース
 02ナチュラルベージュ


こちらもコスメ好きの間で高評価を得ていて、新色02が発売されたばかり!

全顔にも使えて軽い使い心地なのに毛穴カバーと崩れ防止をしてくれる優秀品。

\夏の皮脂崩れ防止対策/優秀なプチプラ専用下地を徹底比較!!_5

□ボリカ
 美容液マスクプライマー


かの有名デパコスにそっくりだと話題になったロングセラー商品!

保湿力もあり、薄膜を張ったようなつるんとした肌にしてくれます。






この4品を実際に肌に塗った画像がこちらになります。

\夏の皮脂崩れ防止対策/優秀なプチプラ専用下地を徹底比較!!_6

私は鼻の開き毛穴と黒ずみが悩みなのですが、

これだけを見ると黒ずみがカバーされたのはエテュセとキャンメイクなのでよさげに見えますね。

ただ開き毛穴に関してはファンデーションを塗った後の肌のほうが分かりやすいかと思います。

\夏の皮脂崩れ防止対策/優秀なプチプラ専用下地を徹底比較!!_7

こう見るとセザンヌのつるんとして鼻の凹凸が目立たなくなっているのが分かるかと思います。

では実際どれが一番おすすめなのかと聞かれると、自分の悩みや求めてる効果に合ったものを選ぶのがいいと思うので以下のような表に効果を採点方式でまとめてみました!

\夏の皮脂崩れ防止対策/優秀なプチプラ専用下地を徹底比較!!_8

本当どれも違ってどれも良いという優秀な商品ばかりです🥺✨

私はその日の肌の調子に合わせて使い分けたり、ファンデーションとの相性で選んだりもしてます!



エテュセの青が限定なのとボリカの青も限定なのにご注意ください🙏(どちらも定番品あり)





以上になります❣️




ここまでご覧いただきありがとうございました。


 


InstagramやYouTubeもやっているのでぜひ遊びに来てください(^^)
インスタはほぼ毎日コスメ情報やメイク方法を投稿してます!

とみりー

インフルエンサー/メイク

とみりー

4年目/乾燥肌/イエローベース

化粧品検定一級/コスメ好きも共感!のコンシェルジュ

プチプラもデパコスも平等に愛するコスメマニア。スキンケアも大好きで試した中から特にお勧めのものをここで発信していきたいです。メイクで綺麗になりたい気持ちから独学でメイク法も勉強してきました。何歳になってもメイクやスキンケアを楽しんで、『今が一番綺麗』を更新し続けることが目標。

    最終更新日:

    share