こんにちは、田中美帆です。



だんだんと春らしくなってきて、


紫外線がより気になる時期。



毎年、良い日焼け止めが多くて、何を選べばいいのか迷うことも多いのですが、最近は 'スキンケア効果' を重視して選ぶ事が多いです。

【アネッサ】日焼け止めが美顔器に?!資生堂の新技術!日中に浴びる太陽光で美肌作りを叶える!_1

アネッサ

デイセラム 

30ml ¥3,850

私、正直アネッサと相性がイマイチで今までは、キシキシ感、香りが苦手でした。



昨年はベビーも使えるというのを買ったのですが、付け心地が重たく数回使ってお蔵入りになりました。(石鹸で落とせるし保湿力もあるのが良かったのですが)



が、今回のデイセラムは


アネッサ特有の香りもほんの少しだけしか感じられず、フレッシュフローラルの香りで、美容乳液とうたっているだけあり好印象です。

【アネッサ】日焼け止めが美顔器に?!資生堂の新技術!日中に浴びる太陽光で美肌作りを叶える!_2

そして、購入を決めた1番のポイントは、紫外線カットに加えて、太陽光を美容効果のある光に変換し太陽光を浴びる事をプラスにしてくれるという「サンデュアルケア技術」に惹かれたから。



保湿成分にコラーゲン、ヒアルロン酸も配合されていて日中の美容効果のUPが期待できるのも嬉しい。

【アネッサ】日焼け止めが美顔器に?!資生堂の新技術!日中に浴びる太陽光で美肌作りを叶える!_3

【実際に使ってみての感想】


⚫︎乳液のように伸びが良い


⚫︎トーンUP、下地効果が嬉しい


⚫︎SPF50+PA++++


⚫︎使い続けやすい値段



太陽光が美顔器のような役割を果たすなんて、つけない手はないです。ただ、高保湿とは言え、超乾燥肌なので少しだけ乾燥が気になりました。(皮脂吸着効果と思えば夏にはよいかも)なので、メイクをしない日には使えず、メイクをする日、しっとりタイプのファンデーションと組み合わせて使いたいと思っています。




アネッサの新技術、ドラコスでここまできたのか?!と心躍りました。



引き続き、春、夏の紫外線対策、気合い入れていきたいと思います。



田中美帆

田中美帆

インフルエンサー/スキンケア

田中美帆

8年目/乾燥肌/イエローベース

日焼け止めと美容液が好き。

ブライダルMCの仕事をしています。乾燥肌なので高保湿スキンケアと、ビタミンを欠かさずに摂取しています(内側、外側両方から)。パックも毎日しますが、特に炭酸パックが好きです。メイクは素肌感を活かしたナチュラルメイクが得意。透明感、艶肌作りを心がけています。

    share