プチプラコスメの優秀アイシャドウ

大人気のexcel/エクセルから

新作アイシャドウ 5色の登場です。



リアルクローズ シャドウ

全5色 各1,680円

2018年9月11日 発売

ロフトでは8/31頃から先行発売されています。





▼CS01 テラコッタ ブーティ

鮮やかなテラコッタオレンジ。
Image title



▼CS02 ピンク モヘア

愛されフューシャピンク。

Image title

▼CS03 ローズ ピンヒール

繊細なくすみローズ。

Image title

▼CS04 プラム ニット

透け感あるプラムピンク。

Image title

▼CS05 ベージュ ムートン

ソフトベージュとカーキのセット。

Image titleグリーンの使い方がわからず、ベージュでまとめたバージョン


Image title



目元の色味は朝のメイク+夕方お直し1回で、

夜に撮影しています。


二重の線に色がたまる事もなく、

肌へのフィット感は強くほとんどよれません。

決して崩れたという印象ではないのですが、

夕方になると、色味があせてくるので、お直しで色味をプラス。

正直これは、デパコスでもプチプラでもそこまで大差がないと思っています。



4色のうち、右上にはラメが強めに入っていて、

1種のパレットで、質感も変えられるので、

組み合わせ次第では

1種でかなりのバリエーションを楽しめると思います。



とにかく、買って大正解でした!!


全色購入しても8,100円なので、

デパコスを1つ買ったと思えば、いいかな。と(笑)



パレットの配色を越えて組あせを楽しみたいと思っています♡



1番のお気に入りは次のページで発表!!⇒ ⇒ ⇒



5種とも、どの色も使いやすくて、

捨て色なしの優秀パレットですが、

今回の一番のお気に入りは、


ローズ ピンヒール!!

Image title

なぜかと言うと、

今まで使った事がなかった色味だからです!


全種共通ですが、

色づきに透け感のある優しい作りなので、


グラデーションが作りやすい♡


はっきり色を出したい時は、

3度くらい重ねればいいので、

調節がかなりしやすいです。



今回もチャレンジモードで

この深みのあるローズピンクは似合うのかな?と

不安に思ったのですが、

プチプラだし、ダメ元で買ってみても、いいかな~。

と、試してみたところ、意外と肌に合う!!


いい出会いになりました♡


プチプラコスメ探しは、これが楽しくて、

ドラックストアやバラエティショップのパトロールがやめられません(笑)



全色スウォッチ、参考なれば幸いです♪


田中美帆

田中美帆

インフルエンサー/スキンケア

田中美帆

8年目/乾燥肌/イエローベース

日焼け止めと美容液が好き。

ブライダルMCの仕事をしています。乾燥肌なので高保湿スキンケアと、ビタミンを欠かさずに摂取しています(内側、外側両方から)。パックも毎日しますが、特に炭酸パックが好きです。メイクは素肌感を活かしたナチュラルメイクが得意。透明感、艶肌作りを心がけています。

    MAQUIA書影

    MAQUIA2024年4月22日発売号

    集英社の美容雑誌「MAQUIA(マキア)」を無料で試し読みできます。6月号の特集や付録情報をチェックして、早速雑誌を購入しよう!

    ネット書店での購入

    share