沢尻エリカさんの表紙が目印!MAQUIA(マキア)7月号

今月号はみんな気になる “ 毛穴 ” に着目、

毛穴に効くスキンケア、毛穴をカバーするメイク… つるんとなめらかな毛穴レス肌を叶える方法が満載!


Image title




付録はイプサ人気化粧水「ザ・タイムR アクア」12ml(約6回分)と洗顔石鹸「クレンジングマリンケイク」。そしてMAQUIA × ヴェルニカ.大人の花柄ファスナーミニバッグ

Image title


「ザ・タイムR アクア」は個人的に大好きな化粧水!(大好きな理由は、前記事こちら→

そして「クレンジングマリンケイク」は早速使ってみたのですが、洗い上がりスッキリ!なのに、つっぱり感ゼロ、後に使う化粧水がスッと浸透する肌に整えてくれる点が気に入りました。

ヴェルニカ.のミニバッグはマチがあって意外とたっぷり収納が可能。化粧ポーチやランチバッグに◎。私はバッグインバッグに使おうと思っています♪




今月の立体大特集は、

「ケアですっきり、メイクでつるん。毛穴レス美人になる方法」


Image title


これほど“毛穴”にこだわって特集されたのは、今までなかった気が。(個人的に… ページをめくるたび、毛穴の悩み、毛穴消し、毛穴ケア、毛穴スッキリ… “毛穴”づくしに圧倒されました…w




以下、私tamaneko的 読みどころがこちらです。↓



毛穴の悩み100問100答

Image title


毛穴問題対処方をあらゆる角度から検証。化粧品会社研究員、クリニックドクター、美容コンサルの方が回答。

マキアブロガー4人の毛穴悩みトークも必見です。


毛穴の基本のキ編、詰まり毛穴編、たるみ毛穴編、開き毛穴編、飛びテク&飛び道具編 の5編に分けられていて、

やはり私は年々深刻になっている「たるみ毛穴」編を熟読。

Image title




本気の毛穴消しベースメイク

Image title


ベース作りの3賢人、ヘアメイクアーティスト高橋里帆さん、長井かおりさん、小田切ヒロさんが、毛穴の開きが気になるこれからの季節、毛穴レス肌で乗り切るためのベースメイク技をレクチャー。

毛穴カバー=毛穴埋め のイメージが強かった私は、ツヤで視覚的に凹凸を飛ばして目くらましするテクには目から鱗で参考になりました。




MYベスト毛穴消し化粧水の選び方&使い方

Image title


肌にみずみずしいうるおいを与えながら、ふっくら毛穴の目立たない肌に整えてくれる「化粧水」を紹介。

美容のプロ7人の、もはや神ワザとも言える「使い方」に注目。化粧水、ただ肌に塗る、だけではないのですね…。具体的に1回使用量が何ccまで記されています。




2週間でどこまで変わる?毛穴スッキリ選手権

Image title


一概に毛穴に詰まった汚れ(角栓)問題も様々あり、スキンケアのプロ 水井真理子さんが毛穴の状態8タイプ別に分け、そのケア方法とマストアイテムを紹介。

どのタイプもケアを始めて2週間後の状態がとても良くなっていたのは驚き!汚れが落ちているのと同時に凸凹感がなくなり、なめらかな肌になっています!




毛穴に効く名品コスメ100図鑑

Image title


毛穴タイプ別に効果的な名品コスメ(長年愛されるものから最新のものまで)幅広く紹介。

摩文仁こずえさん、野毛まゆりさん、小田ユイコさん3大ベテラン美容家さんがご自身の経験をもとに語られているケアの心得や方法は必見です。




第5回プチプラ&コスパコスメグランプリ2018

Image title


美賢者40名が新旧問わず「税抜3,000円以下」の名品を選出。


本誌 表紙をめくって最初のほうのページに、このプチプラコスメの記事があり(今までプチプラを扱った企画はどちらかというと後ろのほうのページだった気が…)

齋藤薫さんが書かれているとおり「高いものほど良い……この法則は一昔前に終わった。」ことを改めて実感。




顔立ち&肌の色×気分=パーソナライズ

Image title


顔立ち(地味顔・派手顔)× 気分 8パターン

肌の色(イエベ・ブルベ)×気分 8パターン

計16パターンものメイクを提案。


個人的にこの↓ 顔立ち(派手顔)× 気分(ちょっと甘さを出したい)のこじはるちゃんのメイクがツボでした。

使用アイテムもプチプラで、試してみたいです❤︎

Image title




以上、

今月号も読みどころ満載のMAQUIA(マキア)7月号、是非チェックなさってみてください!






★インスタやってます!★

Please follow me♪@aconeko https://www.instagram.com/aconeko/




tamaneko

tamanekoOG

乾燥肌

    MAQUIA書影

    MAQUIA2024年4月22日発売号

    集英社の美容雑誌「MAQUIA(マキア)」を無料で試し読みできます。6月号の特集や付録情報をチェックして、早速雑誌を購入しよう!

    ネット書店での購入

    share