名品ディオール アディクト リップ マキシマイザー」に涼しげなブルーの限定色が登場!


Image title

ディオール / ディオール アディクト リップ マキシマイザー

011 プール ブルー(限定)

6ml・3,600円(+税)


使っていたものが無くなったので、ちょうど先日発売になった限定ブルーをゲット❤︎

(限定品ですが、今のところまだ販売されています。公式オンラインブティックはコチラ→


ヒアルロン酸と海洋性由来成分を含むコラーゲン配合で唇へのトリートメント効果が高く、リップ下地として、グロスとしてはもちろん、朝晩のリップケアとしても… マルチに使える1本。

爽やかなミントフレーバーで、塗った瞬間、ひんやりした感触が。

しっとり、ふっくら弾力のある唇に導きます。


私は主にリップを塗る前の下地として愛用。

これを下地に塗っていると、唇がうるおった状態がキープできて、荒れや皮剥けを防いでくれます。

グロステクスチャーで(塗った後ティッシュオフせずにリップを重ねると)、リップの発色が若干薄く淡くなってしまうのですが、春夏はあえてそんなシアーな仕上がりがちょうど良く、気に入っています。




定番色(ピンク)と比べてみました。↓

Image title

Image title


ブルーのほうが若干“白み”が強い気が。ただ実際唇に塗ってみると、それほど違いは気になりません。




リップ下地として、

リップに重ねてグロスとして、

使ってみました♪  ↓

※リップはゲラン「ルージュ ジェ 03」使用。

Image title


【1段目】素の唇(乾燥気味…)

【2段目】素の唇に、リップ マキシマイザーのみを塗ったところ。

瞬時にふっくら、唇の縦じわが目立たなく!

【3段目】リップ マキシマイザーを塗った上から(軽くティッシュでおさえた後)リップを塗ったところ。

唇表面がなめらかに整えられて、リップがスルスル塗りやすい♪

【4段目】リップを塗った上からリップ マキシマイザーを重ねたところ。

唇に“アイシーブルー”のアクセントで、涼しげな印象に。

ちなみに、ニュアンス程度の青みなので、リップの色、肌色問わず使える気がします。(イエベ肌の私が使っても、特に血色が悪く見えたりすることはありませんでした。)


使用リップ ↓

Image title



つい毎日同じリップばかり使ってしまうという方、

リップの色は変えず、ちょっとだけ変えたい、という方にも…

グロスとしてお手持ちのリップに重ねるだけで、手軽に夏っぽく印象チェンジできるので、おすすめです。


限定品なので気になる方は是非お早めにチェックなさってみてください!




★インスタやってます!★

Please follow me♪@aconekohttps://www.instagram.com/aconeko/


tamaneko

tamanekoOG

乾燥肌

    最終更新日:

    MAQUIA書影

    MAQUIA2024年4月22日発売号

    集英社の美容雑誌「MAQUIA(マキア)」を無料で試し読みできます。6月号の特集や付録情報をチェックして、早速雑誌を購入しよう!

    ネット書店での購入

    share