こんにちは、talicoです🐈



2022年下半期。始まってまだ3ヶ月ですが、見つけてしまいました!


今年のベスコス候補✨


実は1年前から目をつけていたアイシャドウなのですが、


1年越しの思いフィルターを外したとしても最強でした。



華やかさとヌーディさと時短まで叶えてくれるパレットがこちら!

【秋新色コスメ2022】待望の国内発売!トムフォード X1メタルラスト(限定色)

トムフォード tomford メタルラスト 限定コスメ

\ 8月19日発売 /《TOM FORD》アイ カラー クォード エクストリーム 
X1 メタルラスト(限定色) 11,550円(税込)

-------------------------
\ 8月19日発売 /
《TOM FORD》
アイ カラー クォード エクストリーム 
X1 メタルラスト(限定色)
11,550円(税込)
-------------------------
昨年海外で発売されて瞬殺だったエクストリームシリーズ✨


全4色脅威のグリッターパレット《X2 ラバラスター》は、


昨年国内でも発売されてかなり話題になりましたよね!


実は同時発売されていたのが今回の《X1 メタルラスト》。


その際は残念ながら国内では発売されず、海外サイトでは瞬殺でした…。


もはや幻…と思っていた矢先、今回1年越しに国内発売とのことで、速攻ポチり!


結果、すでにベスコスに入りそうです。


参考までに《X2 ラバラスター》は昨年の私のベスコス!


記事はこちらからどうぞ▶︎トキメキof the year《X2 ラバラスタ》

【スウォッチ】マット or グリッター!深みカラーが大人っぽい

トムフォード tomford メタルラスト 限定コスメ

マットとグリッターの極端コントラストが最高なんです。

左上:マットなスモーキーベージュ
左下:グレージュ系のグリッター
右上:ピンクブラウン系のグリッター
右下:マットな深ブラウン
※MAXスウォッチ


マットとグリッター、以上!という極端な質感2種類が混在する潔いパレット。


ヌーディトーンの深み系のカラーなのでとにかくマットだけでもビシッと決まる!


グリッターもザクザクの手前くらいで、ラバラスターよりしっとりしているような🤔


グリッターは輝き方が最強なので、色はニュアンスでほぼ“光”です💡

【X1 メタラスト使用メイク】重ねるだけで目力最強!自然にデカ目効果あり

トムフォード tomford メタルラスト 限定コスメ

控えめに言って最強!華やかさと引き締め効果!

深みカラーのマットは目がくっきり印象深くなる〜👏


とにかく私のボヤ目にはちょうどいい深み感で、初めて使った時からベスコスの予感でした👏


ブランド超えちゃうけど、ルナソルで人気すぎて定番色として再登場した、


大人気のアイカラーレーション15に深みが加わった感じで


ベーシックとイベント向けの両方楽しめちゃいます💕


参考までにアイカラーレーション15こと、かつてアイカラーレーションEX12だった


Flawless Clarity の記事はこちら▶︎絶対外さない高輝度ラメ

【動画スウォッチ】落ち着いたマットと華やかなグリッター

グリッターの輝き、圧巻です!

グリッターの華やかさと言ったら…絶句。


トーンは落ち着いているので、可愛らしくなりすぎないところが


大人が楽しめるグリッターという感じ。

【深みカラー好きの基本パレット】失敗知らず!ナチュラルに盛れて時短にも!

トムフォード tomford メタルラスト 限定コスメ

マスカラナチュラルでも盛れる!

普段から目力重視の私としては外せないバチバチのマスカラも、


このX1メタルラストを使うとナチュラル仕上げで大満足!


グリッターかマットの2択、しかもマットのカラーもヌーディな色味2色なので


メイクする時も悩まず直感的に使えます。



私も購入してからこの数日。


時間がない〜でも目力出したい〜という時はこれ!!


大事なイベントにも通用するグリッターがいるので、


本当にこれは深みカラー好きのための基本パレットだと思います。


限定色なので出会えない方も多かったかもしれませんが、


もし再販されることがあれば絶対買うことをおすすめします!!


(私もストック欲しいくらい)


instagramもやってます♪


遊びにきてね🐈


📸@tantaline15

talico instagram

更新率高め♪遊びにきてね♪

talico

MAQUIA エキスパート

talico

7年目/混合肌/ブルーベース

カラーメイクに定評あり!生粋の香りオタク

「とにかくコスメを愛している」と、新作コスパトとマニアックな詳細レポに心血注ぐ日々を送る。釣りが趣味など意外な一面もあり。

    share