こんにちは、talicoです🐈


 


2021年もそろそろ終盤ということで


毎年恒例のベスコスの季節到来ですね✨


今年もたくさん素敵なコスメたちに囲まれて生活しましたが、


様々な分野でベスコスが多すぎて…選べないのが正直なところ。

今回は迷った挙句、2021年トキメキ OF THE YEARということで


少し角度違いのベスコスを一つ選んでみました👑



【トキメキ部門1位はこれ♪】TOM FORD アイカラークォードエクストリーム X2 LAVA LUSTRE(限定色)

トムフォード tomford アイカラークォードエクストリーム 限定 ラバラスター

《TOM FORD BEAUTY》
アイ カラー クォード エクストリーム 
X2 LAVA LUSTRE(限定色)
10,780 円(税込)

-------------------------
\ 12月10日発売 /
《トムフォード》
アイ カラー クォード エクストリーム 
X2 LAVA LUSTRE(限定色)
10,780 円(税込)
-------------------------
え、talicoさん。最近発売されたのにベスコス?


と思われる方もいるかもしれませんが、


こんなに発売前に叫びまくったのは久しぶり。


(忘れっぽいのもありますが)


まずSNSにて発売前に見かけた瞬間、熱狂🗣


購入できた瞬間、発狂🗣


届いた瞬間、大絶叫🗣





今回かなりの争奪戦で、予約段階でも秒殺。


私は海外サイトにてなんとかお迎えできた組ですが、


発売日当日もオンラインは瞬殺でしたね🥺


きっと私のような方が多かったんだろうなと推察。




とにかく、豪華なアイシャドウが多いトムフォードの中でも


抜群に贅沢さが溢れ出しちゃったパレットかと🎨✨



【スウォッチ】情熱的な色味に圧巻のグリッターの嵐!

トムフォード tomford アイカラークォードエクストリーム 限定 ラバラスター

ギランギランのグリッター祭り♪

左上: イエローゴールド系なギララメ
左下:マイルドレッド系なギララメ
右上:オレンジブロンズ系なギララメ
右下:ピンクベージュ系なギララメ
※MAXスウォッチ


2021年最後を締めくくるにふさわしい華やかさ。


クリスマス感しかない4色🎄✨


毎度ながら私のMAXぐりぐりスウォッチですが、


今回はさらに重ねた気がします。


がっつり発色するのかな〜と思いましたが、


グリッターに圧倒されて色味は二の次といった感じ😂


凄くないですか?笑

【着画スウォッチ】煌めき勝負のキラキラメイク♪

トムフォード tomford アイカラークォードエクストリーム 限定 ラバラスター

もう煌めきしかない!

スウォッチもガシガシ塗りましたが、


メイクもアイシャドウチップでしっかり重ねて4色使用👨‍🎨


ただ各自があまりにもキラキラすぎて、色の判別が…笑


とにかくキラキラに関してはお墨付きです🙆‍♀️


全体的に色味は補助的、ラメ優先!


パレット内で組み合わせるのも贅沢でしたが、


透け感もあるので他シャドウと組み合わせて楽しめそうでした☺️


単色使用で時短メイクにもなりそう!

【動画スウォッチ】トキメキしかない贅沢ラメ4色♪

ラメ感は動画にてご堪能ください🙏

1色づつ塗った感じから透け感が伝わるかな、と。


平面では重ねて塗るとしっかり発色してるように見えますが、


立体的な目元では光を集めやすいのか、


やはりラメラメ>色味に!

【2021年最強ラメパレ】ラバラスターは主役級ラメ集合の贅沢パレット♪

トムフォード tomford アイカラークォードエクストリーム 限定 ラバラスター

シルバー〜ホワイトのグラデパケもトキメキ✨

外パケもトキメキポイント!


シルバー〜ホワイトのグラデーションパターンは罪だ。


(外袋はホワイトでした♡︎)




今回のラバラスターは、グリッター系ラメなので、


艶が得意なトムフォードのアイカラークォードの粉質と比較すると


湿感はあるけど少しザクザク感はあります。


毛足の長いアイシャドウブラシだとラメ飛びの可能性あるかも🤔


個人的には指かアイシャドウチップが最適かなと。



色を求めて塗るより、色付きのラメシャドウ感覚。


通常パレットに1色いるタイプが全集合しちゃったみたいな贅沢さ。


機能的な話は置いといて、ギラギラな輝きには脱帽です😇


(動画を見てもらえれば…納得いただけるかと🎦)


日常使いには不向きな方ではありますが、


・パッケージ


・開けた瞬間


・4色ラメ祭り


のトキメキは最高すぎて不都合さは吹っ飛ぶものですね笑


と言うことで、理性も吹っ飛んだ私が選ぶ


2021年トキメキ OF THE YEAR


トムフォードのラバラスターに決め👑



instagramもやってます♪


遊びにきてね🐈


📸@tantaline15

talico instagram

更新率高め♪遊びにきてね♪

talico

MAQUIA エキスパート

talico

6年目/混合肌/イエローベース

カラーメイクに定評あり!生粋の香りオタク

「とにかくコスメを愛している」と、新作コスパトとマニアックな詳細レポに心血注ぐ日々を送る。釣りが趣味など意外な一面もあり。

    share