こんにちは、talicoです🐈


今年も残すことわずか。


この季節になると無性な焦りを感じる私ですが、


来年の春コスメを見て待ち遠しくなってます笑



それもこれも本日、12月22日発売のMAQUIA2月号のおかげ。


今回もざっくり私が気になったところをご紹介💁🏼‍♀️


maquia2月号 マキア2月号

元気さはじける!広瀬アリスちゃんが表紙♪

MAQUIA2月号は広瀬アリスちゃんが目印♪


ものっすごい美人さんなのに親近感も持てるというか、


ヘルシーな色気があるアリスちゃんが個人的にも大好き🧡


今回は、そんなアリスちゃんの魅力が引き立ったヘルシーなメイク!


ベージュのワントーンメイクでヘルシーさが増しまし。


【2021年上半期みんなのベスコス】MAQUIA読者のリアルボイスはこれだ♪

2021年上半期ベスコス マキア2月号

ガチな意見が集合!信頼できるベスコス特集

毎回ガチ感があふれ出す“みんなのベスコス“。


2021年下半期は通年とおして選ばれたのでは?と、


いつも釘付けになる特集なんですが、


今回も早速試したくなるアイテムばかり!!


「保湿」「エイジング」「アイシャドウ」など各ジャンルで


デパコス〜プチプラが混在して総合ベストが決まるので、


お悩み別にお財布とも相談しやすい点がいいよね◎

【レイヤードベースのススメ】重ねテクで自信が満ちる肌づくり♪

  • マキア2月号 レイヤードベース ベースメイク

    レイヤー使いで自分だけのクチュール肌に!

  • マキア2月号 レイヤードベース ベースメイク

    自分の顔としっかり向き合うきっかけになりそう。

最近、“美肌見え”に強い感心があったので読み込んだ特集。


キレイに見えるファンデーションをただ塗ればいい時代は終わり!


もはやアートの領域でもあるけど、ほんの少しのテクニックで


鼻が高く見えるなら手間を惜しみたくない!と思うわけです。


岡田知子さんの“凛とした肌作り“が気になる方は必見。


【春新色BOOK】2022年が待ち遠しい!春コスメ特集♪

  • マキア2月号 春コスメ

    今年の春色、ときめき多め!

  • マキア2月号 春コスメ

    個人的にトムフォードの新色が気になる〜♪

そして、来年が楽しみになる春新色BOOK!


シックな色合いが多かった2021年下半期の反動か、


個人的にもあざやかな色味が気分だったこともあって


今年の春コスメは“トキメキ率“高め!


限定色だけでなく、定番色扱いが多い点も嬉しい限り。


すでに先行発売で購入&予約済みのアイテムもあるので、


また追って紹介させてもらいます〜🧡

【貼り込み付録】目指せこじはるBODY!Her lip toボディバーム♪

  • 小嶋陽菜 こじはる マキア2月号

    こじはるちゃんのふわふわボディ憧れ!

  • 小嶋陽菜 こじはる マキア2月号

    大人気Her lip toのボディバームが付録に!

  • 小嶋陽菜 こじはる マキア2月号 herlipto

    香りが最高!!オイル感覚で使えるバーム!

もっちり、ふわふわ、ボリューミーと言えば、こじはるちゃん!


年々磨きがかかって“女性らしさ”の象徴的存在だなと思ってます。


そんなこじはるちゃんがプロデュースしているブランド


“Her lip to“は女子の憧れですよね。


私は、新作の香り系アイテムの際にはネット参戦しているのですが…


見事に惨敗し続けてます笑


今回嬉しいことに、こじはるちゃんこだわりのボディバームが付録に🥺


早速お風呂上がりに使ってみたのですが、ベタつかないのにしっとり!


甘い蜂蜜みたいな香りがほのか〜に続くところがたまらない。


これは原品に手を伸ばしそうな予感。

【特別付録】ベスコス受賞!超乾燥肌さん必見カルテHD3点セット♪

カルテHD マキア2月号 ヘパリン類似物質

私も大好きなヘパリン類似物質配合!

肌荒れしたらこれ!と思ってるくらい私も好きです。


処方薬として有名な“ヒルドイド ”のキー成分“ヘパリン類似物質”が


配合されているスキンケアアイテム☺️


発売されて1年ちょっとだけどファン多数の実力者!


肌のバリア機能をサポートしてくれるので、


肌荒れさんや超乾燥肌さんにおすすめ。


今回は、ローション、エマルジョン、クリームの質感を比較できる


3点セットが付録になってました🙆‍♀️ 使用感がそれぞれ違うので、


自分に合ったものを選べる良い機会かと♪



【MAQUIAインフルエンサー募集中】MAQUIAを一緒に盛り上げたい方へ♪

毎年募集しているMAQUIAブロガー!


今年は“MAQUIAインフルエンサー"という名称で募集開始してるよ♪


私も数年活動させていただいてますが、


最初の一歩ってすごく勇気がいったな〜と今でも震えます笑


(でもね、きっとみんなもそうなんだと思う)


ただ、いろんな経験ができるし、同じ熱量で語れる美容仲間は


ここだからこそ出会えたなと☺️


気になる方はぜひ挑戦してみては〜!






2022年1月21日(金)AM10時締め切り
募集要項&詳細はこちら▶︎2022年度MAQUIAインフルエンサー


talico

MAQUIA エキスパート

talico

7年目/混合肌/ブルーベース

カラーメイクに定評あり!生粋の香りオタク

「とにかくコスメを愛している」と、新作コスパトとマニアックな詳細レポに心血注ぐ日々を送る。釣りが趣味など意外な一面もあり。

    最終更新日:

    share