こんにちは、talicoです🐈


 


マスク生活になって、私が1番研究していたのが


マスクに対応できる「落ちにくいリップ」


“マスクプルーフ“や“落ちにくい“なんて言葉を見ようものなら、


デパコスからプチプラまで幅広く試した2年間でした☺️



そんな「落ちにくいリップ」データもある程度集まったところで、


やっぱりこれが好き!という1本を


今回はMYベスコス〜リップ編〜として選びました👏



【私のベスコスはこれ♪】CHANEL ルージュ アリュール ラック

シャネル アリュールラック chanel ベスコス

《CHANEL》ルージュ アリュール ラック
4,950円(税込)

-------------------------
《シャネル》
ルージュ アリュール ラック
4,950円(税込)
-------------------------


私がMYベスコスに選ぶのはこちら!


ガラス製の小ぶりなボトルが持ち運び向けなシャネルリップ🧡


毎月リップを買うので“底見え”なんて滅多にお目にかからないけど、


こちらは気づけば底見えするくらい大好きなシリーズ💄


今回はお気に入りの手持ち3色をご紹介💁🏼‍♀️

【スウォッチ】お気に入りのブラウン系カラー3色♪

シャネル アリュールラック chanel ベスコス

私のラインナップはブラウン系統が多め♪

1番新しく追加したのが83ベージュスクレ


(10月発売の追加色の中で一番ブラウンっぽさあり)


手元に塗ってみるとオレンジピンクっぽが強めで、


ブラウンはほんのり感じる程度かな🤔



1番ヘビロテしていたのが75フィデリテ


暗過ぎないブラウン感が私にはぴったりでした!


これはかなり使い込んでいて、ほぼ底しかない状態。笑



年始ごろに限定色で発売されたのが77ダークブロッサム


このカラーはラメが入ってるのが魅力!


トーンはかなり暗めなプラム系。




私はブラウン系やダークな色味を選びがちだけど、


他にも軽やかなピンクなどカラバリが多いのも


ルージュ アリュール ラックのいいところ🙆‍♀️

【着画スウォッチ】落ちにくさ抜群!発色加減もちょうど良い♪

シャネル アリュールラック chanel ベスコス

アレンジ次第で汎用性あり♪

カラバリの多さはもちろんだけど、


同じくらいおすすめしたいのがこの使用感!


ベッタベタしなくて乾燥もしづらいのが最高なんです。


リキッドタイプで透け感を生かしつつ、重ねるごとに発色増し。


みずみずしさをほどよく残しつつ、ピタッと一体感のある感じ。


こちらも合わせて最高です👏


秒で消え去るけど、塗る瞬間のインクっぽい香りは少しあるかも。

【最近の推しカラー】ほんのりオレンジブラウンが今の気分♪

シャネル アリュールラック chanel ベスコス

ベージュスクレは万能色♪

手持ちの中でも最近使用率高めなのがベージュスクレ。


目元を深みカラーで重く仕上げがちな私には、


唇で適度に明るさを取り入れるのが最近の気分♪


(私の唇だとオレンジ感がやや強めにでるかな)


明る過ぎず暗過ぎずな色味なので、


万人受けする事間違いなし!

【動画スウォッチ】落ちにくさもバッチリ検証♪

落ちにくさを検証してみたよ♪

落ちにくさについても、ご覧のとおり!


みずみずしい艶感は消えてしまうし、多少の色落ちはするけれど、


血色が悪いということはほぼ100%防げます🙆‍♀️


それなのに、唇疲労を感じにくいところも評価ポイント!

【ヘビロテ確定リップ】塗り心地も最高♪マスク向きリップ

シャネル アリュールラック chanel ベスコス

カラバリも最高♪プレゼントにも最適♡︎

マスク生活になって使命感に駆られ


ひたすら“落ちにくいリップ”を試してるけど、


現状では“落ちにくさ”、“塗りやすさ”、“カラバリ”の総合面


断然ルージュ アリュール ラックに一票🙆‍♀️



落ちにくさ度ではもっと強いものもあるけれど、


やっぱり日常使いするなら、使い心地も大事なポイント。


唇疲労が少なかった点も外せない!

コロンとしたガラス瓶リップは高級感もあるので、


プレゼントに喜ばれること間違いなしです♪


instagramもやってます♪


遊びにきてね🐈


📸@tantaline15

talico instagram

更新率高め♪遊びにきてね♪

talico

MAQUIA エキスパート

talico

7年目/混合肌/ブルーベース

カラーメイクに定評あり!生粋の香りオタク

「とにかくコスメを愛している」と、新作コスパトとマニアックな詳細レポに心血注ぐ日々を送る。釣りが趣味など意外な一面もあり。

    share