こんにちは、talicoです🐈



コスメ界の大本命、ホリデーシーズンに先駆けて


悶絶級のコスメに溢れる秋シーズン。


またしても、今年のベスコス候補✨に出会ってしまいました。

【秋新色コスメ2022】レ キャトル オンブル ツイード 01 ツイード キュイヴレ(限定色)

シャネル ツイードキュイヴレ 秋新作 限定コスメ

\ 9月9日発売 /《CHANEL》レ キャトル オンブル ツイード
01 ツイード キュイヴレ(限定色) 11,880円(税込)

-------------------------
\ 9月9日発売 /
《CHANEL》
レ キャトル オンブル ツイード
01 ツイード キュイヴレ(限定色)
11,880円(税込)
-------------------------
シャネルと言えば“ツイード”ですよね。
今回のレ キャトル オンブルはアイシャドウ自体にもツイード調の模様、
そしてカバーもツイードとTHEシャネルが濃縮した至極の一品🤦‍♀️💕

【スウォッチ】とにかく華やか!艶ラメが美しい!

シャネル ツイードキュイヴレ 秋新作 限定コスメ

使いやすいブラウンパレット。

01 ツイード キュイヴレ🧵
左上:艶ラメな深ブラウン
左下:艶ラメなブロンズ
右上:艶ラメなコッパー
右下:やや透けゴールドに大粒ラメ
※MAXスウォッチ


カラーメイク好きな私ですが、そろそろベーシックなものが欲しいと思い、
今回発売のツイードシリーズではこちら01キュイヴレが候補だったのですが…
まさかのギラギラなラメ入りでひーっ😭✨
右下がかなりラメ感強め!なのに上品!
なんてこった〜🤦‍♀️


スウォッチは指塗りしてるので発色強め。
アイシャドウチップも同様かな。
ブラシだと柔らかくてまた違う印象です🙆‍♀️

【動画スウォッチ】想像を超えてくるラメの輝度にご注目!

このラメ感、要チェック!

気になる“模様喪失”問題ですが、
指やチップだとすぐ消えちゃうかもです。
(ブラシなら結構長く楽しめるとは思う🤔)
ただ模様消えてもこれ、すっごく可愛いんです💕
プラトニック期間を楽しんでもいいし、
使っても可愛いし、トキメキは色褪せないお墨付き🙆‍♀️

【使用メイク】お気に入りのメイク2種をご紹介

シャネル ツイードキュイヴレ 秋新作 限定コスメ

お気に入りのメイク方法をご紹介します!

ツイードシャドウを購入後、かなりの頻度で手がのびる中で、


特に私がお気に入りのメイクを2パターンご紹介したいと思います!


それぞれ画像MAPとメイク動画を上げてるので、


気になる方はご覧ください〜!

【お気に入りメイク~その1~】華やかなラメが引き立つブラウンメイク

シャネル ツイードキュイヴレ 秋新作 限定コスメ

華やかに使うならこの方法!

ツイードシャネルのラメ感を最大限に際立たせたい時はこのメイク!


上瞼の中央にラメを配置して、瞬きするたびに目を引くキラキララメは必ず


「どこのアイシャドウ?」と聞かれるほど✨



ただ、日常メイクには思ってた以上に華やかさがあるので、


今回はマスカラ控えめにしてボリュームダウンしてます。

もちろん盛り盛りにしても可愛いと思う🙆‍♀️

【お気に入りメイク~その2~】うるっとした艶ブラウンメイク

シャネル ツイードキュイヴレ 秋新作 限定コスメ

ナチュラルに使うならこの方法!

もっとナチュラルさを意識するならこのメイク!


右上のコッパーがしっかり発色するので、


ブラシで柔らかくぼかすのを心がけて使ってます。


ラメは下の目頭にのせてうるっとした目を演出✨


さりげないうる艶感がとてもキュートな使用方法です♥︎︎∗︎*゚

【外見から最強】プレゼントにも最適な特別ツイードカバー

シャネル ツイードキュイヴレ 秋新作 限定コスメ

特別仕様のツイードカバーも可愛い!

アイシャドウの刻印だけでなく、外カバーもツイードなのが最大の萌えポイント!


外見から特別感があるのでプレゼントにも最適🙆‍♀️


このツイード、店頭のBAさんにお伺いしたところ手作業で作っているとのこと。


お値段がお高めなのも納得でした。


見た目も中身も、そして実際使っても特別感に溢れるシャネルのツイードアイシャドウは


全力で推せるコスメです〜!!!


限定品ですがまだ公式オンラインでも購入できるので、


ぜひご検討あれ!!!

シャネル公式オンラインはこちら→CHANEL


instagramもやってます♪


遊びにきてね🐈


📸@tantaline15

talico instagram

更新率高め♪遊びにきてね♪

talico

MAQUIA エキスパート

talico

6年目/混合肌/イエローベース

カラーメイクに定評あり!生粋の香りオタク

「とにかくコスメを愛している」と、新作コスパトとマニアックな詳細レポに心血注ぐ日々を送る。釣りが趣味など意外な一面もあり。

    最終更新日:

    share