こんにちは、talicoです🐈


夏らしさを感じる季節になりましたね☀️


夏といえばバカンス。旅に出たくなる季節。


海外旅行に行けるのは当分先になりそうなので、


最近よく試すのが目元で楽しむ旅気分✈️


労力も少なくコスパも良し。


出会った人にも“バカンス感“を提供できる


最高のひとり遊び。笑


特に最近よく使っている夏色アイシャドウが


まさに異国の風を感じる雰囲気なのでおすすめしたい!


私の使用法と合わせて書き綴っていきます✍️




【LUNASOL】アイカラーレーションEX10/EX11【限定色】

LUNASOL アイシャドウ アイカラーレーション 限定色

【LUNASOL】アイカラーレーション夏の限定2色

-------------------------
《Lunasol》
アイカラーレーション
EX10 Spice Castle(限定色)


EX11 Souk(限定色)


6,820円(税込)
-------------------------


すでに秋冬の新色が話題になっているルナソルですが、


今使うなら、注目すべきはこちらの夏限定2色🐪☀️


先行発売で購入してからヘビロテしてる私的には


「使った方が良さがわかる」2種だなと☺️


どっちも雰囲気が180度違って可愛いので


1種ずつ堪能postしちゃいます✍️


前半はEX10、後半はEX11。


スウォッチ大量なので目次から飛んでね。

【スウォッチ】ルナソル アイカラーレーションEX10(限定色)

アイシャドウ 夏コスメ2021 アイカラーレーションex10 ルナソル

恒例のMAXスウォッチ!

まずはEX10 Spice Castle🏜


サフランっぽいイエローがキーカラー。


“夕暮れの砂漠に太陽光が反射してチラり“みたいな。


ちょっと哀愁もある配色。


淡めに発色していくので濃淡調整しやすい。





左上:淡くマットなブラウンベージュ
左下:ちょい艶なダークブラウン
右上;オレンジ味のあるちらパールイエロー
右下;マットなテラコッタ
※スウォッチはMAX値です


【動画スウォッチ】ルナソル アイカラーレーションEX10(限定色)

イエローのアクセントが可愛い!

全面から砂漠っぽい雰囲気が溢れ出てる🏜


そして、思ってた以上にマットより!


4色中パール要素のある2色に関しても、


見た目はもっとキラキラしそうだけどな?


って思うほど、左下ブラウンはマイルドな艶感程度。


右上イエローがちょっとチラチラするかなって感じです!



キラキラ夏メイクを求めると違うと思うけど、


このスパイシーで乾いた感じが本当にかっこいい🥺


【メイクレポ】EX10Spice Castleで2種メイク

アイカラーレーションex10 夏メイク

使った方が可愛さが分かるパレット

おしゃれな同色系で使いやすい。


その中でもイエロー使いで雰囲気が変わる印象でした!


メイク詳細は画像にて↓

  • 【夏メイク2021】完売間近!《LUNASOL》アイシャドウ夏限定2色で始める夏の異国旅が気分♡︎_4_1

    ▪︎テラコッタ編
    右下のマットを主軸にしたメイク。横長に重ねて甘辛ハンサムな感じに。熱を帯びた砂漠の大地を彷彿させる🏜

  • 【夏メイク2021】完売間近!《LUNASOL》アイシャドウ夏限定2色で始める夏の異国旅が気分♡︎_4_2

    ▪︎サフランイエロー編
    右上のオレンジ味のあるイエローをメインに。丸い目を意識して縦幅を意識。少しパール感があって夕暮れの砂漠っぽい🏜

マットすぎて物足りないかな、何て思ったのも束の間。


使うとスモーキーなマットがなんともかっこいい!


カラーメイクに抵抗ある方も、


温かみのあるイエローなので使いやすいのでは。


重ねるごとに深みが出るグラデーションや


キラキラした砂漠を彷彿とさせるイエローは


単体使用でも可愛い!!

【動画メイクレポ】EX10Spice Castleで楽しむ砂漠旅🐫

乾いた大地を彷彿とさせる!

やはり夏のキラキラ眩い感じではなく、


夏の日差しを吸い込んで取り込んだ感じ☀️


この“スパイシーで乾いた感じ“が


目元締まるし、おしゃれだし、かっこいい〜🥺


見た目より使うと良さがわかる一品🙆‍♀️

【スウォッチ】ルナソル アイカラーレーションEX11(限定色)

夏コスメ ルナソル アイカラーレーションEX11

ターコイズのラメ感は圧巻!

続いて、EX11 Souk🏜


ラメ感がたまらないターコイズブルーがアクセント。


“異国の人々が集まるスーク(市場)で一息”みたいな。


ちょっと賑やかさもある配色。


こちらも重ねるほどに深みを感じる🧡


左上:ピンクっぽさのあるマットオレンジ
左下:多色ラメのグリーンブルー
右上;ちらパール入りの艶ピンク
右下;マットな柔らかブラウン
※スウォッチはMAX値です

【動画スウォッチ】ルナソル アイカラーレーションEX11(限定色)

ターコイズのラメ感は要チェック!

モロッコを彷彿させるような感じ🏜


こちらも全体的に乾いた感じをさせつつ、


わりと高発色なブルーのキラキラが眩い✨


(今回の限定2色パレット中ダントツの煌めきです)


ちょいパール入りピンクは予想より落ち着いていて、


可愛いすぎず、私でも使いやすい☺️


ちょっと妖艶さもある可愛さ🥺

【メイクレポ】EX11Souk使用で2種メイク

ルナソル アイカラーレーションex11 夏コスメ2021

色遊びが可愛いパレット!

結構エキセントリックな配色だけど、


実際使うと綺麗に混じり合う絶妙なバランス感あり。


やはりポイントはターコイズブルー!


メイクの詳細は画像にて↓

  • 【夏メイク2021】完売間近!《LUNASOL》アイシャドウ夏限定2色で始める夏の異国旅が気分♡︎_7_1

    ▪︎上ポイント編
    ラインがわりにターコイズをがっつり目尻に。マットの上にこの強めなラメ感が映えて、瞬きするたびチラチラで目を引く✨

  • 【夏メイク2021】完売間近!《LUNASOL》アイシャドウ夏限定2色で始める夏の異国旅が気分♡︎_7_2

    ▪︎下ポイント編
    キービジュアルで使ってて可愛い!となった使用法。マスカラやブルーやグレー系のカラコンで調整するとバランス良し。

《上ポイント編》は全体赤みブラウン系なので、


親近感ありつつ遊び心が出る感じ。


《下ポイント編》は下ラインの太さが重要で、


カラコンなどで外人さんっぽくするほど


がっつり太めに楽しめる!


(モデルさんもブルーの瞳だったんだよね)

【動画メイクレポ】EX11Soukでモロッコ旅気分🐫

異国の雰囲気が漂う目元!

個人的に使いにくいかな〜と思ってた右上ピンクすら


左上オレンジブラウンと重ねると使いやすい🥺


全体的に可愛いイメージだけど、同色系多めなので


奥行きが出やすく大人っぽさもあり☺️


とにかくターコイズのほどよくぶっ飛んだラメ具合は


心躍る事間違いなし〜😆


甘さのある可愛さを出したい時はこれ!

【まとめ】タイプ別紹介&まだ買えるサイト紹介!

ルナソル アイカラーレーション EX10 EX11

手軽な旅気分、最高に楽しいですよ。

私は2種類ともリアルにヘビロテ中なので、


両方とも本当に推したいけどね。


EX10:Spice Castle


マットにカッコよく!


どう使ってもこなれた夏メイク!



EX11:Souk


色彩のコントラストとラメ!


遊び心を具現化する夏メイク!



オンラインで購入できるサイトを調べてみました。


かなり在庫少なくなっているのでお早めに。


店頭にはまだあるかな〜


※現時点なので変動あり


====================


ルナソル楽天公式 EX11Souk


(EX10は完売)



阪急ビューティーオンラインEX11Souk


(EX10は完売)



東急百貨店オンラインEX10Spice Castle


(EX11は完売)



三越伊勢丹化粧品オンラインmeeco


(ともに在庫あり)


=====================

本日も熱弁にお付き合いくださり、


ありがとうございます🙏


instagramもやってます〜


遊びにきてね🐈


@tantaline15

talico instagram

更新率高め♪遊びにきてね♪

talico

MAQUIA エキスパート

talico

7年目/混合肌/ブルーベース

カラーメイクに定評あり!生粋の香りオタク

「とにかくコスメを愛している」と、新作コスパトとマニアックな詳細レポに心血注ぐ日々を送る。釣りが趣味など意外な一面もあり。

    最終更新日:

    share