こんにちは、talicoです🐈



スキンケアでは与えるばかりに焦点が行きがち。


実際、私はそのタイプ。


メイクもがっつりしたい私にとっては、


加えるばかりで、まさに弱点でもあった“落とすケア”。


最近いろんなクレンジングや洗顔に出会って、


やっと使い分けできるようになってきました♪



今回はマキアオンライン編集部様より提供いただき、


一時SNSでもブームだったクレンジングバターをお試し!

【スキンケアも優秀】THE BODY SHOP サンプチュアス クレンジングバター CA

THE BODY SHOP サンプチュアス クレンジングバター CA

ロングセラーなクレンジングバター!

------------------------------


《ザボディショップ》


サンプチュアス クレンジングバター CA


90mlL   2,970円(税込))
------------------------------
美容好きさんたちがリピ買いしてるのを見て、


次こそは次こそは…!と、


ずーっと気になってたクレンジング。


ボディケアばかり購入してましたが、


実はスキンケアも優秀だったんです。


【特徴】THE BODY SHOP サンプチュアス クレンジングバター CA

THE BODY SHOP サンプチュアス クレンジングバター CA

石鹸系の香りだちがわりと強め!

癒しの象徴“カモマイル“🌼


マザーズハーブと呼ばれるカモマイルですが


「働く女性を癒す」という花言葉があるらしい。


アロマの世界ではジャーマンやローマンなど


種類に応じて詳細の効能は変わるものの、


“癒し”という観点では一貫している花。


サンプチュアス クレンジングバター CAでは、


スキンコンディショニング成分として


カモマイルエキスが使われているよう☺️


また、保湿成分としてオリーブオイルに、


しっとり洗い上がるようシアバター配合。


突っ張る感じは皆無だと思われる処方。

【使用感】THE BODY SHOP サンプチュアス クレンジングバター CA

THE BODY SHOP サンプチュアス クレンジングバター CA

想像以上にきちんと落ちる!

乾いた肌に使用。


マッサージするように伸ばして馴染ませます。


じゅわ〜とメイクが溶け出す感覚で、


白いクレンジングバターがどんどんファンデ色に!


優しさ処方で落ちにくそうに見えて、


結構スルスル落ちるんです😳


クレンジングバター系で心配になる


洗い上がり後のベタつきもなし!


落とすところは落ちるのに、


お肌がふんわり潤う感じ☺️


口コミでも高評価が続く理由がわかる。

【私の使用法】THE BODY SHOP サンプチュアス クレンジングバター CA

しっかりめのメイクもきちんと落ちるけど、


ちょっと時間がかかるかな。


(ウォータープルーフマスカラもするんと落ちるよ)



乾いた状態でクレンジングバターを溶かしながら、


スチーマに当たってほっこり。


じゅわじゅわメイク落ちてるな〜と思いながら、


カモマイルの癒し空間を楽しむのが乙なんです♡︎


自己肯定感にまつわる問題に取り組んでいる


ザボディショップ。


きちんと「セルフケア」をすることで、


「セルフラブ」につながるという考えが


まさに具現化されたクレンジングでした♡︎

talico instagram

更新率高め♪遊びにきてね♪

talico

MAQUIA エキスパート

talico

6年目/混合肌/イエローベース

カラーメイクに定評あり!生粋の香りオタク

「とにかくコスメを愛している」と、新作コスパトとマニアックな詳細レポに心血注ぐ日々を送る。釣りが趣味など意外な一面もあり。

    share