こんにちは、talicoです🐈



高校以来ロングを貫く私の髪。


かなり長めなのでヘアケアも力を入れていて、


市販のものからサロン専売まで取り揃え


お風呂場はシャンプバーと化しています笑


今回はマキアオンライン編集部様より提供いただき、


プロが使っている印象があるこちらをお試し!

【切れ毛解消!】シュワルツコフ ファイバークリニクス トライボンド シャンプー

シュワルツコフ ファイバークリニクス トライボンド シャンプー

アホ毛が落ち着いた気がするシャンプー

------------------------------
《シュワルツコフ》
ファイバークリニクス トライボンド シャンプー 
250mL  1,980円(税込)
------------------------------
透明なジェル状のシャンプー🧴


驚いたのは香り。メンズライクでスタイリッシュ!


もちろん女子が使っても深みがあって良し。


シャンプーだけでも結構違いが分かるものですね。

【特徴】シュワルツコフ ファイバークリニクス トライボンド シャンプー

シュワルツコフ ファイバークリニクス トライボンド シャンプー

開けにくい時はポンプの根本から!

汚れをやさしくオフして、


毛髪の構造を補強するシャンプー!


▶︎トライボンドテクノロジーで《毛髪内部》


▶︎C21テクノロジーで《毛髪外部》


髪の毛を内外から補強してくれるので、


切れ毛で悩む方にはおすすめ!


カラー剤の色もちも良くなるそう。

【使用感】シュワルツコフ ファイバークリニクス トライボンド シャンプー

シュワルツコフ ファイバークリニクス トライボンド シャンプー

予洗いが大事だなという話。

トライボンドシャンプーだけでも、


軽くトリートメントしたくらいシナ〜っと、


かなり滑らかにまとまる😳


髪の繊維の結束力が増してる感じが、


さすがボンド(結束)と名付くシャンプー。





ただ私が気になったのが泡立ち。


泡立ちがいい!!はずなのに、


私が使うと驚くほどに泡立ちが優しいことが…


髪の長さのせいかな?と思い、


旦那さんにも試してもらいましたが、


(よく実験に付き合ってもらってる)


『いい匂い!でもかなりプッシュするね』との一言。


検証した結果、私たちの共通点はスタイリング剤!


強いスタイリング剤だったんですね、きっと。


ツーシャンするとかなり泡立ったので原因はそこかと🤔


※素の髪でもお湯で"予洗い"は重要です🙆‍♀️

【おすすめな髪質】シュワルツコフ ファイバークリニクス トライボンド シャンプー

仕上がりはサラサラ♪

最終はトリートメントで変わるけど、


ツヤっていうよりコシの出るシャンプー!



【おすすめな髪質】
▶︎髪が広がる人


▶︎切れ毛が気になる人


▶︎カラーしてる人



なめらかで指通りの良い髪に変わるので、


まずは1週間継続がおすすめ!


(ちなみに私は1回で実感したよ)

talico instagram

更新率高め♪遊びにきてね♪

talico

MAQUIA エキスパート

talico

6年目/混合肌/イエローベース

カラーメイクに定評あり!生粋の香りオタク

「とにかくコスメを愛している」と、新作コスパトとマニアックな詳細レポに心血注ぐ日々を送る。釣りが趣味など意外な一面もあり。

    share