これまで、数々のプリマヴィスタのベースメイクアイテムをレポートしてきましたが、今回は紫外線が容赦なく降り注ぐ夏こそ、使って欲しい下地をご紹介します!



 高SPF値にトーンアップ!くずれと闘う夏下地には、プリマヴィスタ。_1

製品の特徴

気温が高く汗ばむ日でも、Wプロテクト処方で皮脂と汗によるくずれを防ぎます。更に、時間が経っても、キレイな仕上がりが長続き!



なりたい肌に合わせた4色展開という点も、嬉しいところです。


ベージュ➡︎色むらをカバー


ラベンダー➡︎くすみをカバー


メロン➡︎赤みをカバー


フレンチブルー➡︎黄ぐすみをカバー



注目技術は、くずれ防止と高SPFの両立を叶える微粒子高精細持続膜。


粉体には、テカリに一因の紫外線吸収剤(油)を高分散した、均一な微粒子塗膜内に閉じ込め、くずれに強い膜を形成し、


更に、皮脂によるテカリ・ベタつきを防ぐ皮脂固化粉体も配合した事で、皮脂くずれ防止を発揮する事できるんだとか。



▼特長まとめ▼


☆汗水に強いウォータープルーフ


☆高いUVカット効果 SPF50PA+++


☆マスク着用10時間化粧持ちデータ取得済※1


☆マスクに色が移りにくい


☆白浮きしにくく肌に馴染むトーンアップカラー


☆なりたい肌に合わせた4色展開


☆保湿成分配合(アスナロ枝エキス)


※1花王調べ。効果には個人差あり。



テクスチャーと使用方法

中でも、私が使っているのは、ラベンダー!くすみカバー色です。


シャカシャカよく振ってから、スキンケア後の肌に塗布していきますが、なんとも使い心地が良いこと!



下地ののびはよく、塗りやすいですし、塗った後の肌はしっとりしているのに、ベタつきにくく、サラッとしています。パウダーファンデーションをのせてもヨレにくいですし、リキッドファンデーションとも相性良し。


 

 高SPF値にトーンアップ!くずれと闘う夏下地には、プリマヴィスタ。_2

自然なツヤを引き出してくれて、透明感※2のある自然な仕上がりを演出してくれますよ。何よりも、夕方になっても化粧直しせずに済んでいるのは、とてもイイ!!ラクですよね。


※2 メイクアップ効果による

総評

プリマヴィスタなくずれにくさを確認する事ができた今回。


夏になるとどうしてくずれてしまっていた、メイク。皮脂や汗でメイクくずれしたところに紫外線を受けて、うっかりシミができた!なんて心配も少なくなりそうな予感です。毛穴やくすみも自然にカバーしてくれる仕上がりにも満足です。


 



プリマヴィスタ スキンプロテクトベース〈皮脂くずれ防止〉 SPF50


25ml  全4色 3080円税込


HPはここから



こちらの製品はマキアオンライン様よりご提供いただきました。

たけまい

インフルエンサー/インナービューティ

たけまい

10年目/乾燥肌/ブルーベース

ローフードマイスター兼パーソナルスタイリスト!

コスメとファッション、そしてインナーケアにも精通。ファッションライターやスタイリストを経験後は、ローフードマイスターの資格を取得。女性の〈美〉に対して、多角的にアプローチする事を目指しています。

    share