私の中で、崩れにくいベースメイクの鉄板が[プリマヴィスタ]。これまで、いくつかプリマヴィスタのベースメイクアイテムを使ってきましたが、今回も期待以上の素晴らしいアイテムでした!



それでは、早速レポートしますね。

 マスクしていても色持ちキープ!崩れにくいベースメイク【プリマヴィスタ】のハイカバーBB_1

製品の特徴

崩れにくいベースメイクの秘密はパウダリーチェンジ処方!この処方により、以下の3つが実現しました。



[特長1]これ一つでハイカバー


シミ・ソバカス・毛穴までも、1本でカバーできるという隙のないカバー力にびっくりしました。


 


[特長2]マスクしていても色持ちキープ


マスクしていても10時間色持ちデータ取得済みなんだとか。まだ続くであろうマスク生活には、ありがたいアイテムですよね。


※花王調べ。効果には個人差があります。


 


[特長3]1本で5役


①日焼け止め②化粧下地③コンシーラー④おしろい⑤フェイスカラーの機能をこれ1本に集約したものなので、時短メイクにもなりますよね。


SPF35PA+++で、重ね付けしても寄れずにカバーできて、ベタつかないのでおしろい不要。血色カラー設計でトーンアップにもなる多機能っぷりに脱帽です。



01ブライトベージュと02ヘルシーベージュの2カラー展開で、私が使ったのは02の方。肌の悩みに合わせた色選びとなっているようです。

 マスクしていても色持ちキープ!崩れにくいベースメイク【プリマヴィスタ】のハイカバーBB_2

01→血色感アップ&トーンアップ。ふんわり明るい仕上がりに。


02→色むらカバー&トーンアップ。ふんわり自然な仕上がりに。

テクスチャーと使用方法

テクスチャーは、割とサラッとしている印象。かと言ってキシキシするわけでも乾燥するわけでもないので、とても使いやすいですよ。


使い方は、両頬と額におき、それぞれ伸ばしていきます。目の回り、口の回り、鼻筋やフェイスラインまで広げて塗布します。額は中央からきわまで少しずつ伸ばします。

総評

やはり、1本で5役というのは素晴らしく、おしろい不要で、色持ちキープという点も私的にはポイント高いです。さすが、プリマヴィスタ。新製品が出る度に、私の中で信頼が増しますし、まだマスクする機会が多いので、こういったメイクアイテムは欠かせません。


 



プリマヴィスタ ジャストワン フィニッシュ


25ml ¥3,080(税込)


HPはこちらから。


こちらの製品はマキアオンライン様よりご提供いただきました。

たけまい

インフルエンサー/インナービューティ

たけまい

11年目/乾燥肌/ブルーベース

ローフードマイスター兼パーソナルスタイリスト!

コスメとファッション、そしてインナーケアにも精通。ファッションライターやスタイリストを経験後は、ローフードマイスターの資格を取得。女性の〈美〉に対して、多角的にアプローチする事を目指しています。

    share