スイーツ大好きなたけまいです。


お肌にイイ食べ物なら尚更、喜んで食べます!!


で、


いただいたのが、カフェ カイラのパンケーキ♥


ふんだんに盛りつけられたフルーツ(^o^)//


Image title


美肌にいい果物沢山のってますね。


それでは、

栄養素を確認▼



【バナナ】

バナナにはビタミンBやビタミンC、カロテンが豊富に含まれています。カロテンは体内でビタミンAに変わり、皮膚の健康を保持する作用があります。鉄分、マグネシウム、カリウムなどのミネラルも豊富で、肌荒れの元となる便秘を改善する効果もあります。


【イチゴ】

ビタミンCが豊富で、100g中に62mgも含まれており、7~8粒も食べれば1日の必要量を十分摂取できるほど。抗酸化作用も高く、美肌作りには最適。


【ブルーベリー】

目にいいとされるアントシアニン(ポリフェノールの一種)の他、ブルーベリーには、お肌の健康やアンチエイジングにも期待できる、ビタミンA、ベータカロチン、ビタミンEというビタミン類が豊富に含まれています。


【リンゴ】

リンゴのポリフェノールには強い抗酸化力があり、活性酸素から肌や身体を守り、角質や皮膚のダメージを防ぎます。また、肌を若く保つエラスチンとコラーゲンが豊富に含まれています。


ということで、

カイラのパンケーキは美肌栄養素の宝庫かも!!


ごちそうさまでした。

お腹いっぱいすぎて、もう歩けません。汗


誰か、私を運んでください。


と思いつつ、ちゃんと歩いて帰りましたよ。笑


エッグベネディクトも申し分のない美味しさでした。


Image title


たけまい

インフルエンサー/インナービューティ

たけまい

11年目/乾燥肌/ブルーベース

ローフードマイスター兼パーソナルスタイリスト!

コスメとファッション、そしてインナーケアにも精通。ファッションライターやスタイリストを経験後は、ローフードマイスターの資格を取得。女性の〈美〉に対して、多角的にアプローチする事を目指しています。

    MAQUIA書影

    MAQUIA2024年4月22日発売号

    集英社の美容雑誌「MAQUIA(マキア)」を無料で試し読みできます。6月号の特集や付録情報をチェックして、早速雑誌を購入しよう!

    ネット書店での購入

    share