とうとう、やっちまいました。


ヒリヒリ痛い日焼け事件。



そう、それは先日の話。


人生初のアメフト試合を観戦したんです!

天気がまたよろしい!!


Image title


皆さん、ガタイも宜しい♥



そしてダ、

そしてダヨ、



家に帰って鏡を見て、ショック!!!


Image title


顔や正面のデコルテはばっちり日焼け止めを塗っていたんですが、

肩は無防備だったことが発覚!


くっきり日焼け痕、写真でわかるかな?


これでも一晩おいて撮影したので、

日焼けした直後は、もーっと赤かった!!ヒリヒリでした!!(T_T)



ここで、秘密兵器登場!!

それは冷蔵庫の中に存在しておりました。



Image title

HAKU メラノクール ホワイトメソッド!!

冷やして使う美容♥


以前、ビューティー★TASTEで資生堂HAKUのセミナーに参加したのを思い出しました▼


肌が火照ってる状態というのは、とても紫外線のダメージが受けやすい状態。

そこで、お肌を冷やしながら美白をすると効果的ということを★


ビューティ★TASTE  資生堂HAKUレポート

http://hpplus.jp/maquia/clip/2109912/ 



体に使うのは勿体ない気もしますが、

早く冷やして紫外線を浴びたお肌をケアしないとね。


ということで、HAKU メラノクール ホワイトソッドを塗ってこの日は就寝。

この日以降、毎晩使ってます。もちろん、顔にもね。


日焼けしてしまったら、その後、リカバリーしないと、日焼け痕も残っちゃいますよね。

今後はもっと日焼け対策とアフターケアに気をつけないとです。シュン(>_<)

たけまい

インフルエンサー/インナービューティ

たけまい

11年目/乾燥肌/ブルーベース

ローフードマイスター兼パーソナルスタイリスト!

コスメとファッション、そしてインナーケアにも精通。ファッションライターやスタイリストを経験後は、ローフードマイスターの資格を取得。女性の〈美〉に対して、多角的にアプローチする事を目指しています。

    MAQUIA書影

    MAQUIA2024年4月22日発売号

    集英社の美容雑誌「MAQUIA(マキア)」を無料で試し読みできます。6月号の特集や付録情報をチェックして、早速雑誌を購入しよう!

    ネット書店での購入

    share