さて、今日はどのアイシャドウを使おうかな。

初めて使うこちらのアイシャドウ製品。


Image title


マリブ アイシャドウ

舞台メイクとかにも使えそうな発色がいいプチプラのアイシャドウ。300円ちょいで買えます。

私は先輩から、この5色をいただきました。ちなみに、

私は、舞台俳優ではありません。笑


で、


お洋服がこんな感じなので、

(通称エリマキトカゲ服!エリマキトカゲの様なひらひら襟!)


Image title


この日のアイシャドウは、これに決まり!


Image title


トップ写真の右端のお色。

今日、デビューするアイシャドウ。こちらの製品初めて使います。(←強調)


服に合わせて、メイクのアイシャドウはネイビーパープル系にすることにします。



さて、鏡を見ながら、瞼へ。



そしたら、そしたらデスヨ、



予想とは全然違う色!!



どうしよ、片方の瞼にばっちり、色のせちゃったよ。汗



ということで、今日は、こんなメイクになりました。


Image title


ドファサルメイク風です!

韓国で流行りつつあるメイクで、

赤色のアイシャドウを使うのが特徴的。



そもそも、


ドファサルとは、

「一人の男性には決めず沢山の男性と関係をもつ女性」という意味で昔は使われていたそうですが

現在は「沢山の男性を惹きつけるような魅力的な女性」という意味で捉えられているようです。


Image title


狙った訳では、決してありませんが、


ドファサルメイク、

まぁ、悪くはないか。


お洋服が割と落ち着いた色味だったので、目元も同じ様な色味にするつもりでしたが、

結果、


同系色でまとめるのもアリだけど、

敢えて服と色を変えて、赤みのアイシャドウで目元を強調するのもイイかも♥


結果オーライです(^o^)//


それにしても、


初めに手に出して色を確認しておけば、良かった。


Image title


もう、遅いってね。笑


今日は、全くイメージしてなかった想定外メイクに意外と満足した私でした。



たけまい

インフルエンサー/インナービューティ

たけまい

10年目/乾燥肌/ブルーベース

ローフードマイスター兼パーソナルスタイリスト!

コスメとファッション、そしてインナーケアにも精通。ファッションライターやスタイリストを経験後は、ローフードマイスターの資格を取得。女性の〈美〉に対して、多角的にアプローチする事を目指しています。

    最終更新日:

    MAQUIA書影

    MAQUIA2024年4月22日発売号

    集英社の美容雑誌「MAQUIA(マキア)」を無料で試し読みできます。6月号の特集や付録情報をチェックして、早速雑誌を購入しよう!

    ネット書店での購入

    share